

ちぢむ

昨日、朝からチラチラと雪が舞っておりますた。

そんな中、アフォな私、元気に自転車通勤。アラフォーなアフォー。またの名を「やせ我慢」といふ。



で。

自転車ってのは、意外と全身運動なんですね。

20キロもペダルを踏んでいると、足はもちろん、上半身も背中にびっしりと汗が流れてきます。

どんだけ気温が低くても、体は温かくなるんです、一部を除いて。

そう、一部とは。



・・・・

・・・

・・・・・

サドルの真ん中にちょこんと乗ってる、アレ。

どんだけスピード出しても、っていうか、スピードを出せば出すほど、寒風にさらされて冷えていく、アレ。

自転車に乗るときは薄っぺらい夏用ズボンを履いてるので、余計にスースーすぅ。



自転車降りて、厠に行くでしょ?

ズボンの中を探しても、見つからないんですよ、アレが。

「ないっ!?」っと思ったら、びっくりするぐらい縮こまってやんの。

うちの息子は2歳で、かわいいポークビッツな息子を提げてますが。

そんな息子の息子かと思うぐらい、我が息子の姿。

息子はかわいいけど、息子には堂々たる姿でいて欲しいと思う自分もいるわけで。

嗚呼。

広島ブログ

あれ? 今日は何の話を書こうとしてたんだっけ?

ま、いっか。

寒いだけならいいけど、路面凍結すると自転車は危ないんで、気をつけましょーね。

ってなわけで、

し~ゆ~~


Comment

研究テーマ

明けまして遅おめでとうございます☆
ほーーー!興味深いデータに思わず喰いつかずにはいられませんでした。

雪の日ポークビッツ。。。と ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

とするとアレですか?
真夏日には畳一畳分に。。。ですか?←研究の為ですから!

めんずの生態!不思議だーーー!!!

No title

まっくろ くろすけ出ておいで

出ないと ハサミでちょんぎるぞー

って 歌うながら さがすと

すぐみつかるよ

ふむふむ。

生命の神秘ですね。
 
ポークビッツは運動しても温まらないっと。メモメモ

ryoさんへ

そうそう、雪の日はポークビッツで、夏にはたぬきの陶器の置物みたいに、だらーりと大きく…あそこまでは大きくないか^^;
高校の保健の授業で聞いたマヂ話では、精は熱に弱いので真ん中でぷらぷらしながら、温度によって伸縮するのだと習いました。
ご主人様のをご観察くださいませませ。

ばつさんへ

まっくろくろすけかぁ…おもしろい例えですね。
でもね、でもね、
その歌を歌って呼び出したときに、何匹もくろすけが出て来てしまったら、そりゃもう大変ですよ。
ボクのくろすけは、1こで十分なのですた。

たけ子さんへ

自転車の時は、体の真ん中の部分が温まらないんですよ。
ランニングの時はブラブラ動いてるんで、自転車の時よりはちぢんでないですけど。
ま、縮こまってしまったダメオ君のポークビッツさんも、たけ子ちゃんの魅力の前では、すぐにフランクフルトになるでしょうけどね。


……サイッテーなシモネタ書いてしもた・・・・

No title

あーーあれねぇ
研究した結果(主婦暦はお二人よりちびっと 長いので)
煮ると膨らむんよ

そう・・・あの 

おでんの『ちくわ』のように
困った時は 煮てみましょう   メモメモ

バイクなんで

たぶん毎日1回は無くなりますね、orz

(あ、小さいとかいうのはナッシング。)

当分見てないなぁ。。。

煮る。。。と ((φ( ̄Д ̄ ) ホォホォ

では早速試してみますっ!

かしらさん&ryoさんへ

に、に、煮る???
熱いのは苦手のはずですけどねえ…

夫婦ご一緒に入浴して、じーーーーっと観察してみるのはいかがでしょう。
何かいいことがあるかもしれませんよ。

のいさんへ

自転車よりバイクの方が、もっと寒風に当たってるかもですね。
小さくなる前の、元のスペックについて語るのは、私もナッシングの方向で。
バイクの場合、ちゃんと厚着しとかないと、足が寒くてやれんのではないですか。
まだまだ寒い日は続きそうなんで、気をつけてくださいまし。

そりゃもう・・・

19のときに、ももひきと出会いまして・・・
それ以来ずっと、服の下はおっちゃんなのです。
(顔も・・・とかいうのもナッシングで、苦笑)
ユニクロのヒートテックほすぃんですがねぇ・・・。

どう厚着しても戦えないんで、
最近はしき毛布&湯たんぽで毎日死と生を繰り返しておりまする。

のいさんへ

バイク乗りの方々は、ももひき愛用してる人も多い気がしますよ。
私も学生時代、ガンマに乗ってまして(50CCですが)、ももひきを持っていなかったので、ズボンの下にジャージを履いてました。
ごわごわでしたわ(笑)
寝る時、布団に潜った後、ドライヤーで中を温めたりとか。

ともかく、まだまだ寒い日が続きますので、お体にはお気をつけくださいませませ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

