スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷土愛

1月になると、広島では各地出身者でつくる県人会活動が活発になります。

そう。

1月18日は、ひろしま男子駅伝。の日。

そういや、以前「男子、液出ん」というネタを書いて、軽い顰蹙を買ったことを思い出しました。遠い目。。。

……

で。

私は以前から書いている通り、佐賀県出身であります。

「佐賀ってどこ?」って言う人があまりに多いので、佐賀県自身が「サガしてください。佐賀県」ってテレビCMをやっていたこともありましたな。

そんな我が故郷と私に、新たな接点があることに気づきました。

私の名は「かげさん」

出身地は「さがけん」

並べ替えたらおんなじ言葉じゃん。

濁点の「点々」の位置も動かさにゃならんですけど、これって言うなれば、私「座・佐賀県人」なんじゃーないでしょーか。

わーいわーい、かげさん、佐賀県、左舷か、掛け算……まだまだあるよ、か、け、さ、ん。。。

広島ブログ

そんなこんな。

そういえば、私の姓は「マツナガ」。

年金問題を追及する民主党「ナガツマ」議員とも、並べ替えたらおんなじなんですよ。

どーりで、私の深層心理から「年金ほしーよぉ、年金ちょうだいよぉー」って欲求が沸いてくるはずだわ。


そんなこんな。

今年は回文に続き、文字の並べ替えもアレコレ考えてみたいと思いまっす。


ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

かげさん、懺悔を!!(あんなこと、こんなこと思い出して・・・)

No title

懺悔か・・・・

に訂正

駅伝といえば

駅伝+佐賀県=『白石高校』

こんな頭をしている私は、かつて3区と7区と閉会式をハシゴして
写真を撮りまくる、立派な駅伝ヲタクでした。
しかし今年は・・・午前中から予定入れてしまい・・・(カラオケ部に非ず)
迂闊だった・・・v-406

掻いた液、出た?

勿論、海田駅出た? ですが、携帯が変に変換します><;

佐賀でしたか
長男は鍋島に住んで鍋島の大学に通っています。
4月からも鍋島に住んで鍋島で働きます。(国家試験に受ければ)

No title

鼻で笑ちゃった^^
今年もよろしく!

No title

よーーし
即座に浮かんだ

★正しい・・・『毎年 恒例女子駅伝』

さあーー 変換すると どうなるでしょうか
かげ様正解の場合は Posi強引体験レッスン券プレゼント

花かんざしさんへ

これまで、あんなこととか、こんなこととか、後悔してばっかり。
そんな自分を公開してばっかり。
っだもんで。
「後悔するようなことをしない」ではなく「後悔しそうなことは忘れる」という生き方を目指してみようかしら。
今年がいい年でありますよーに。

まっちゃんへ

佐賀から白石高が出てくるなんて、駅伝通ですねえ。
ブログにも箱根のことがいーーっぱい書いてあったんで、駅伝がお好きなんだろうとは思ってましたけど。
私が通った中学は駅伝が強いとこでして(顧問の先生自ら九州一周駅伝の選手になった)、白石高は学区外なんですけど、駅伝のために入学した同級生が複数人いましたよ。箱根駅伝にも、白石高出の選手が出てますよね。

カラオケ部も、駅伝みたいにマイクを渡して歌を繋いでいく、ってな遊びをしてはいかがでしょ。盛り上がるよ。

No title

佐賀をサガそう、もありましたね。
基本的に自ギャグ・・・自虐的県民気質。

私は大晦日には嬉野温泉に滞在、元旦に武雄経由で関西へ行きました。
ニアミスでしたか~
武雄の東川登のぶどう園は叔母の家です、って言ったことありましたっけ・・・?
今年もよろしく36です~

奈々子のパパさんへ

「掻いた液」って、何だか生々しいわん(苦笑)
息子さんは鍋島の大学だったんですね。ってことは、ドクターさんになられるのでしょうか。
私が小学生のころ、開学したんですよ、確か。
「手術中」って言おうとすると、かなりの確率で「しゅじゅちゅちゅう」って噛んでしまうのは、ヒミツです。

もうけるZO君へ

むはははっ!
鼻で笑わんと、大口開けてしっかり笑ってもろうて結構ですよ。
え?
ネタが鼻で笑うようなもんしか書いてないだろって?
あはは。。。笑うとけ、笑うとけ。

…ってなわけで、今年もよろしくお願いします。

かしらさんへ

「毎年 恒例女子駅伝」ですか?
…えーーーっと…
「マイネン高齢女子液出ん」ぐらい…かな?
うーむ、難しいですね。

ちなみに、このパソコン(ATOK)ではしっかりそのまま変換してくれました。
つまらんちん。

ダジャレーヌーボーさんへ

佐賀んもんは自ギャグ的…ってのは、持ちネタでしたよね(笑)
大晦日に嬉野温泉に行ったら、家族みんなが嬉しい~のぉ~って喜ばれたことでしょう。

友人のブログを読んでいたら、年末年始に意外とニアミスしてるんですよね。同じ方向に同じ日に向かっていたり。
東川登のぶどう園の話は初耳でありマッスル。名前を出したら安くなったりするのかしら?(笑)
ってことで、今年もよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。