スポンサーサイト


一富士二鷹三…

世界中の怪獣を載せた「怪獣百科事典」があります。

製本前、まだ校正途中の段階で見せてもらいました。

怪獣の写真と説明文が印刷された間に、執筆者が細かく鉛筆で訂正を入れています。

その中の一種、ナンカザウルス。オトナになると身長5メートルになります。人間の年で中学2年ぐらいだと3メートル。日本にいる1匹はちょうど中2ですが、日本は怪獣にとって栄養状態がよくないので、3メートルに足りません。

日本と違い、ヨーロッパ、特にフランスの怪獣は成長がよいので、中2で3メートルを超えているそうです。

………

……

ってな。何の話か分からない、人を不安にさせるような書き出しでしたが。

これ、私が今年初めて見た夢です。

夢の中で「怪獣百科事典」を見ているだけで、全く動きのない寂しい画。

怪獣の大きさを比較するのに「中学2年」という学年が出てくるのは、甥っ子に会ったせいでしょうか。

ともかく、支離滅裂。誰か、初夢占いに詳しい人がいらっさったら、私の初夢に内在するナニカを教えてくだされ。

広島ブログ

そんなこんな。

今年は、新年のご挨拶をご遠慮申し上げておりました。

なし崩し的に2009年モード。

なるべく楽しい年になりますように。いや、ならせましょう。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

1姫

2太郎、3なすび。 違うか!? ><;

奈々子のパパさんへ

ってことは、子どもが3人生まれたら、3人目は面長~~な顔になるんですね(笑)
うちのバヤイ、1姫、2姫、3太郎でした。微笑三太郎。

今年もよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

