スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州の正月

年が明けました。

九州に来ています。

やっぱりね、九州は温か…

有田の雪

くはないっ!

雪でした。めちゃ寒いっす。

……

新年に当たりまして。

今日は会社の公式ブログでもごあいさつを兼ね、ひとネタ公開しております。

興味のある方はこちらをどうぞ。

広島ブログ

そんなこんな。

今年も元気にやっていきましょう。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます
こちら・・・の記事見ましたよ~~

今年も、辛口 甘口 ひとひねりの記事、楽しみにしています

花かんざしさんへ

今年もよろしくお願いします。
今年は、あんまり辛口にならないよう、子供向けバーモントカレーみたく、なるべく甘口でいきたいと思いマッスル。そんで、隠し味をチビッと利かせてピリっとさせるような。
ま、あんまり頭の中であれこれ考えても仕方ないんですけどね。

「こちら」もごらんいただき、ありがとうございます。
あちらの記事は、枕から展開、そしてオチまで、意外とマジメに構成を考えて書いてるんですよ。

No title

あけましておめでとうございもす。

九州ですかっ!暖かいですかっ!
ワタクシは先ほどまで、実家の東広島におりました。
あそこは・・・市内に比べるとやはり寒すぎっ!
絶対”北部”です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今年も何卒~、よろしくおねがいします。

matsuuさんへ

今年もよろしくお願いします。
九州は寒いや…なんて思っていたら、もう広島に戻ってきちゃいました。
東広島は、さすがに寒そうですね。
「北部」ではないけど、寒冷地です。きっと。
寒さを吹き飛ばすよう、バリバリ走らんといけんですね。
あと2カ月を切りましたばい。

あけましておめでとうございます

元旦から働いております。まつばやには行けましたか?(笑)
朝一から働いたんで、出勤の時に自分に雪が積もり、真っ白に・・・。
「おいは元旦からなんばしょっとやぁ・・・」悲しいかな受験産業。

佐世保市内でもそんなんでしたんで、有田はもっとだっただろうと。
佐世保は3年ぶりくらいですかね、あんなに降ったのは。

のいさんへ

元日からお疲れ様であります。今年もよろしくお願いします。
後ほど、日記の方には「まつばや」ネタを書く予定なんですが、結果からいうと「替玉ゲットできず」でしたT.T
有田のまつばや、Max Valuなどを巡ったんですけど、どこも置いてなかったんです。もし、のいさんの電話番号を知っていたら、ソッコー電話して「どこのまつばやにあっとぉ?」って尋ねていたとこですよ。
仕方がないので(?)、広島では見たことがない「うまかっちゃん」の鹿児島黒豚とんこつ焦がしねぎ風味5個パックを買って帰りました。
広島に戻る車中「あんだけ言うとったくせに、ラーメン買わんかったと?」と言われたんですけど、見つからんもんは買えんけんね。
替玉ゲットは、夏休み以降の課題にしときます。…っていうか、福岡ドームに野球観に行った帰りにコンビニに寄ったら置いとるごたるばってん。

たしかに

佐世保広し中で、相浦のまつばやでしか見とらんですたい・・・
棒ラーメンの聖地(?)のマルキョウですら見てないですし・・・。
ちなみに、相浦店もかげさんに写真を送ってからみるみる在庫が減っていき・・・
もしかしたらですけど、
案外、トライアル(昔の武雄のオサダ)にあったごたるですかもね。
前にロバートの企画もんのマルタイラーメンの投げ売りのしよったですもん。
今度見つけたら買って1ケース送りますけん、笑。
うまかっちゃんの高菜味、そういえば九州限定ですたいね。
あ、あとどうせ盆も正月も広島になんか帰れりゃせんけん、オフ会しませんか、夏(笑)

のいさんへ

そうなんですか、相浦まで行けばあるとねえ。
相浦まで行くとやったら、城島記念館に行きたかにゃ。
ジャスコ大塔店にもなかったんだけど、大手スーパーより地場スーパーば回らんといけんやったね。
武雄のトライアルって行ったことなかばってん、オサダのあった場所なら分かるばい。

広島ゆかりの者同士が九州でオフ会って、おもしろかね。
ところで、のいさんはブログしよらんとですか?

ブログをですよ、

そろそろ始めようかなぁ・・・と
アメーバ登録はしたとですけどね、まぁこれを機に今月中には。
そん時はリンクしてつかぁさい。
大ジャス、渋滞のすごかったでしょ?
(市内では大ジャス=大塔、街ジャス=四ケ町でわけちょります)
ドンキができてから、毎週末あんな感じですけん・・・。
(オープンの日は、ナフコ~ドンキまで並んだらしかです、苦笑)
2日の日は商店街も詰まって、佐世保中ぐちゃぐちゃでした。

トライアルは、正直ドンキよりお勧めですたい・・・
ありえんですけん、値段
(カッターシャツ299円にネクタイ89円、2Lのお茶69円とか)。

のいさんへ

おぉ、それは楽しみですね。
色んな九州情報、お待ちしておりますよ。

大ジャス周辺はかなり渋滞してました。渋滞だけに、10台ぐらい。。。ホントはもっと多いけど。
妹が裏道を知っていたので、あまり待たずに駐車場に入れました。ラッキーです。
トライアルのその安さは異常じゃないですかぁ?
カッターシャツ299円て、クリーニングに3回出すぐらいなら、買う方が安いみたいな(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。