スポンサーサイト


一足早く初夢

皆様、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

仕事が続いている人、大掃除に取り掛かっている人、色々あると思いますが。

一足早く、初夢の話などを書いてみたいと思います。

……

2009年といえば、カープにとって節目となる新球場元年。

と。

会社の倉庫に積んである箱に、こんな物を見つけてしまいました。

どーぞっ!↓

優勝記念皿

カープ3度目の優勝時に作られた記念皿のようです。

もちろん、球団公認のシール付き。

顧客サービスとして配られたんでしょうなあ。

サインと背番号を見て、すべての選手の名前が言えたら、あなたはカープフリーク。

……

この皿を眺めながら、来年は21世紀初の記念大皿が作られる夢を見ましたぜ。

広島ブログ

この皿を今も大事に所有してる人って多いのかしら。

で。

「この皿あげるから、新聞取ってちょーだい」って言ったら、乗ってくる人ってどれぐらいいるのかしら。

不況風がびゅーびゅー吹き荒ぶ中、商売っ気なことも思ってみるのでした。



そんなこんな。

どんだけ忙しいっていったって、今年はいっくら働いても、あと3日で済みますから。

皆様、お体にはお気をつけて、元気に2008年を駆け抜けてくださいませ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

懐かし!!我が家にもありましたよ!!!

さすがに、今でもあるかどうかは分かりませんが(笑)どこか倉庫の奥に眠っているのかな…
でも、この皿見覚えありますよ~!祖父の応接間に飾ってありましたから!
誰のか忘れたけど、サイン入りボールも置いてあったな~
年末大掃除が大変ですけど、倉庫あさりがしたくなりました(笑)

norueさんへ

おぉ、おじいさまの応接間ですか。
ひょっとしたら、床の間とか、玄関先に飾っていた人も多かったかもしれません。
1980年というと、私はまだ広島とは縁のないころですんで、この皿は初めて見ました。
サインボールもいくつか持ってましたけど、人にあげたり、オークションで売ったり、散逸してしまいました。
norueさんちの倉庫の整理をしたら、お宝が出てくるかもしれませんね。
我が家の屋根裏部屋をあさったら…20年以上前に演奏した曲の楽譜が積んであります。
必要ないんだけど、捨てられないんですよねえ。自分だけのお宝。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

