スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通天閣、義母とお前と、毎日、義父

ここ数日、ダブルベッドで寝ております。

2人っきりで(うふふっ)

それまでは別々の部屋で独り寝をしてたんですが、事情がありまして。

それは。



家族3人がインフルエンザ。


下の娘に始まり、次に妻、そいで息子にまでも波及しまして。

私たち2人だけがまだ生き残ってます。

私と上の娘

そんなわけで、インフルエンザ組は子ども部屋へと押しやり、娘と2人でダブルベッドを占拠しているのでありました。

起きたら、上の娘は学校へ、私は会社へ。インフルエンザ組となるべく接触しないよう、今のとこはしのいでマッスル。



実は我が家、かなりアメリカンな家なんで。

「おはよう」「いってきます」「ただいま」「お休み」の挨拶は決まってます。

熱い抱擁とキッス

「キス」じゃダメです、「キッス」。

インフルエンザのせいで、今はキッスがない生活を喫す。

寂しいのぉ。。。。

………

そろそろ、私の身にもインフルエンザが襲ってきそうなんですけど。

耐えられている理由に、思い当たることがありマッスル。

1週間ほど前、猛烈に、アレが、ほら、

東京タワーじゃなくて、オトンじゃなくて…あ、そうそう、悪寒

こいつが襲いかかってきたわけです、仕事中の深夜に。

やっべーなあと思いながら、上司に「明日は高熱出して休むかもしれません」と予告して帰宅しました。

で。

熱っ~~い梅こぶ茶に焼酎を入れ、ぐいっと飲んで体を温めてフトンに潜り込みました。

東京タワー、悪寒とボクと、時々、フトン

↑これ、ワタクシ的にはめちゃめちゃヒットなダジャレなんですけど。あ、そうですか、つまらんですか^^

……

そいで一晩経ったら。

なーんか、悪寒がふっとんでたわけです。フトンがフットンだ。

ひょっとしたら、あの時に抗体ができてたんじゃないかなあ、なんて思うわけで。

ま、これから私が高熱出したりしたら「へへっ」と笑っちゃってくださいませませ。

広島ブログ

本日のタイトルは、中山功太の対義語シリーズからの引用でした。

これ、めちゃおもろいんですけど。マヂ受けるんですけど。

私のイチオシは、

寂しい熱帯魚の対義語で「どんとこい錦鯉」なんですけどね。

それではっ!!

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

No title

あいさつちゃんとするご家庭なのね。うちは適当だったなぁ。抱擁もキッスもなかった!って、 え゛ー?家族とそんなことするの?仲よろしいのね♪(*'-^)-☆インフルエンザ組が心配だわね。病院には行ったの?薬飲んで寝てるしかないのか?ダジャるっち娘さんとラブラブなのね(=^▽^=)いいな。私もダブルベッドで…:*:?(?∀?)?:*:

姫さんへ

あいさつは基本ですからね。「あいさつしろよ~」といつも言うてます。「勉強しろよ~」は言わないけれど。
インフルエンザ組はもちろん病院には行きましたよ。けど、特効薬があるわけじゃなし、薬を飲んで、熱が下がるのを待つだけです。
姫さんも是非ダブルベッドで・・・

ハッスルカーン

オカンが出たみたいでご自愛下さい
通天閣に昇る位の熱がでたのでしょうか?何せあすこのレトロなエレベーターは降りるスピードが遅いわ扉は開かないわ…。な!訳ないですね
まぁかげさんにどーやら、一難去って危機来りんみたいな?
(樹木希林むちゃくるひぃ~)

No title

オカンが フットンだ
オカンが フットンだ

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

No title

熱い抱擁とチッス  ウチと一緒だわ!
ただし アタシが無理矢理オトーハンにして腹にパンチを食らってますけど…

奥様&お子様のインフルエンザが早く治りますよーに! とお星様にお願いしときますわv-354

No title

東京タワー、悪寒とボクと、時々、フトン
おもしろいっ!!!
抱擁とキッスで一日がはじまるなんて素敵ですねぇ!
我が家なんてアメリカンコーヒーぐらい淡白な感じです・・・。
うらやましい。

ハスルカーンさんへ

オカン…悪寒が出たのは1週間ほど前のことなんで、今は大丈夫っぽいです。
まあ一男去って次男、三男ってこともあるでしょーけど、気力と「ま、なんとかなるっしょ」的なポジティブシンキングで乗り切ってマッスルよ。
樹木希林って(笑)…うちのパソコンでは「機器麒麟」としか変換しなかったことをご報告して、ご挨拶に代えさせていただきまする。

yukiiroさんへ

あははっのは~~~
オカンが フットンだ ですよ~
オカンが フットンだ ですよ~~~
…笑うとけ、とりあえず笑うた後に考えぇ、ワシ。。。。

っつーことで、今回のネタに惨事…じゃなくて賛辞をいただいたものとして、当方では処理させていただきマッスル。
え? 失笑してたんだって?   あ、そういうクレームは受け付けない方向で。

nobeeちゃんへ

でっすよ、でっすよ、熱い「チッス」なくして課税なし。
オトーハンから腹にパンチをくらったら、オトーハンに対しては腹より下にキックをお見舞いしてくだされよ。
我が家族への温かいお言葉、感謝にたえませぬ。実は我が息子、噂のタミフルを処方されたようで、大丈夫なのですかとセンセーに問い詰めたい気持ちでした。どーやら今のところ、深夜に裸踊りしたり、大声で歌を歌ったりするのは、父親ひとりで済んでいるようです…って、ワシャ、薬は飲んどらんぞーー!!(苦笑)

鍵コメさんへ

ほんっと、コメントありがとうございます。
鍵コメにしていただき、心より感謝申し上げまする。
…だって、迷惑コメントなんだもん。。。
妙ちきりんな業者の方々が、これぐらい奥ゆかしければ、どれだけ世の中が明るくなることか。
これからもお願いしますね~~…っとか言いつつ、受信拒否設定に入れされていただきましたけど(笑)

つゆまめさんへ

「おもしろい」という言葉をいただけるだけで、酒の肴いらないっすから。その文字を見ながら、にやにやしながら朝まで酒が飲めますから(笑) いっくらでも言うてくださいませませ。
朝の熱い抱擁は、娘にとってはウザいようですよ。こちとら前夜の酒が残ったままでしょ。娘はこれから準備して学校とか、幼稚園に行くとこでしょ。いきなり「ばばぁ~ん!! おはようございましたぁ~」って、酒臭い父に抱き上げられ、キッスの嵐ですもん。そりゃ、嫌だなあ、私がその立場でもムカつくもん(苦笑)
それにしても「アメリカン」って便利な言葉ですねぇ~。コーヒーだと薄く、ロックだと激しく、ラブストーリーだと軽く、経済だとスタンダード。そういや、昔、髪形のCMで「ふ~わりアメリカン」ってパーマ風のやつがありましたなあ。ぶっちゃけ、具志堅用高にしか見えなかったんですけど。

No title

えー!!
業者鍵コメ使うようになったんですか???
これは新しい!

yukiiroさんへ

迷惑コメントもニュータイプの時代ですよ、ほんと。
ただ、鍵コメにしてしまったら、私ひとりだけの目にしか触れないんですけど…。費用対効果はかなり低そうな悪寒。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。