スポンサーサイト


主脇ませり

小さなプレハブみたいな家に住んでいます。

家は小さいけど、広い庭があります。

そこには、白い長い毛の、羊のような姿の犬がいます。

名前はハナ。

私はアルマイトの容器に入った餌をやります。

「はい、ヌだよ~」

ハナはご飯のことを「ヌ」だと思ってます。

私が容器を目の前に出すと、ハナはむしゃむしゃ音を立てながらおいしそうに食べています。

幸せだなあ、家族と犬のいる生活。。。

………

……



ってな夢を見ました。

今日の仕事がほぼ一段落し、うつらうつらしている間に。

うわっ、会社で夢まで見てもーた。。。 これって熟睡?(苦笑)


そういえば、今日はクリスマスイブ。

昨日の天皇誕生日は、クリスマスイブイブ。

この夢って、クリスマスプレゼントに犬を買って帰るといいぞ、という暗示なのかなあ。

いや、今からペットショップに行って犬を連れて帰った日にゃ、

「どっから連れて来たの! すぐに返してきなさいっ!」

って、子どものころに捨て犬を拾って帰った時に母が言ったセリフを、妻の口から聞くことになるだけだろうなあ。

…けど。

えらく具体的な夢だったのはなぜだろう。

広島ブログ

そんなこんな。

今日はクリスマスイブです。

特にごちそうは必要ありませんが、鶏を食べないとクリスマスっぽくないっ!ってのが、私の主張。

たぶん、モモ肉か何かが用意されとるんでしょう、きっと(ワクワクッ)

ってなわけで、今から帰るよ~~。

サンタさんのプレゼントは、パパが早く帰ること。

ってなわけで、皆様、

せいや~~

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

だじゃるさんは自転車だから、きっと予定どーりに帰れるでしょうね。
わたしはバスだったからふだんなら20分くらいのところを約1時間かかって帰りましたよ。。バスの中で電話が掛かっているお父さんがいて「しょうがないよ~・・、いま〇〇の手前じゃけど動かんのよ~・・」って電話してましたよ。

きっと待ちくたびれたお子様から掛かった電話でしょうね!

でもバスの中はケータイ禁止なんだけど。。

No title

Merry Christmas!!
私はケーキを食べるとクリスマスです

じゃこさんへ

今日はですねえ、家を出る時から「なるべく早く帰ろ」と思っていたので、車で出たんですよ。自転車だと片道1時間超になりますが、車だと空いていれば20分だもんで。
と。まあ、車は多かったですねえ。じゃこさんはバスで1時間? それはお疲れ様でございました。私は17キロを約30分で行けたので、まだラッキーだったのかも。というか、「早く帰宅」と言いながら、午後8時を回ってしまっていたので、渋滞も終わりつつあったのかもしれません。

待ちくたびれた子どもさんからの電話かぁ・・・ま、車内は禁止と言われても、取りたくなる気持ちは十分、分かりますねえ。

ひとさんへ

メリー、クリストファークロ~~ッス!
ひとさんとこのブログ、カウントダウンで止まったまんまだったでしょ。今日(というか昨日)、ひっさびさの更新があったんで、すぐに見に行ったんですよ。
けど、何というか、クリスマスイブに、意味深長な感じがしたので、そのまま去ってしまったのでした。コメントも残さず、ごめんちゃい。

>私はケーキを食べるとクリスマスです

えーーっと、これは「クリスマスにはケーキを食べます」ではなくて、「ケーキを食べるとクリスマスです」という新たな主張だと受け止めといてよろしいでしょうか。
…ってことは、ランチの後のデザートも、ケーキバイキングも、誕生日だって、みんなみんなクリスマスざます。
あ。これって、意外と楽しいかも。わーい、わーい、いつでもクリスマ~ッス、恋人がサンタクロ~ッス。

鶏足キープ

こんにちは
一昨日の晩に買い物したとき売り切れを恐れて鶏肉足キープでごぢゃる
案の定いつもは売れ残るピザピースは完売
後はイチゴのショートケーキで

オンリークリスマスイブです(笑)

かげさんご一家に幸せあれ

a happy Christmas

ハッスルカーンさんへ

クリスマスイブって、鶏足が売れるのが早いみたいだし、しかも、値段が高くなっとりゃせんですか?
「なぜクリスマスに鶏」というのは、あちこちで話題になってますけど、まあそういうものなのでしょう。

鶏足とイチゴのショートの組み合わせって、こぢんまりとして可愛いらしい感じがします。
ハッスルカーンさんにも幸ありますように。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

