スポンサーサイト


○ッとして ○ー!

ちょっとばかし宣伝みたくなりますが。

中国新聞に、安佐動物公園の動物たちを紹介する連載があるのをご存じですか?

その名も、

ハッとしてズー(Zoo) ウェブ版はこちら


……

これねぇ。

実にいい連載なんですよ。たぶん、毎週楽しみにしている人も、多いんじゃないでしょうか。

しかも。名前がイカしますよね。

新聞社の連載タイトルって、ちょっとばかしベタな方が、それっぽい気がするのは私だけ?



で。

このタイトルの元ネタ、トシちゃんの「ハッとして! Good」(はっとしてぐー)だと思うんですけど、これが分かる人ってどこまでの年齢層なんじゃろうか?

新聞の主読者層は、意外と知らなかったりするのかもしれません。

……

と。


これを元ネタに私もいくつか考えてみることにしました。



(登場人物は若い男女)

付き合い初めのころは、お互い気を使ってうまく話せませんでしたが。

一緒に映画に行き、手を繋ぎ、そしてついに彼氏の家に上がって料理を作るまでになりました。

そんな彼女に訪れた悲劇っ!

一緒にテレビを見ながら、大笑いし、お腹の筋肉の力を緩めた瞬間…



ホッとしてブー




それを見ていた彼氏、笑顔で彼女の肩に手を置きます。

「いいんよ、いいんよ。今のは君のせいじゃない。宇宙人がオナラをしたのさ」

え? 戸惑う彼女。どうして、どうして、この場面で宇宙人が出てくるのだろう。

そう思いながら、目を本棚に移しました。そこに並んでいたオカルト系雑誌は…


ひょっとしてムー



キャー! せっかく彼氏とここまで打ち解ける仲になったのに。

アタシ、オカルトは苦手なのよ。せっかくアタシを包み込んでくれる人だと思ったけれど、もうダメだわ。。

彼女はすっくと立ち上がりました。

♀「ごめん。。アタシ、もっと男らしい力強い人が好きなの。プロレスラーみたいに」

♂「え? えっ? オレだって、強いんだよ」

けれど、彼女はそのまま、家を飛び出してしまいました。

呆然とする彼氏。

オレが敬愛している人を誰だと思ってるんだよ…オレが、オレが、敬愛しているのは…

彼氏は一人になった部屋で、天に拳を、


ムッとしてダー!


広島ブログ

そんなこんな。

久しぶりに、ベタなダジャレ3連発をイってみました。

え? つまんない? そんなこと言う人は、

ソッとしてヨー



っと、うまくまとまったところで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

座布団5枚さしあげます!!

おもしろかった!!

大好き、こんなの

カギコメさんへ

でっしょ、でっしょ。私が少~~しばかり本気になったら、おもろいんですってば。
最近はブログもさぼり気味だけど、たまにゃこういうネタも作り込んでいきたいな。みたいな。

花かんざしさんへ

うわーい、座布団5枚ももらえるんですかあ。
うっれしーなー。
っていうか、花かんざしさんが、こういうネタが好きというのは、ちと意外でした。
こんなベタなんじゃなくて、もっとスマートなやつがお好きそうなイメージだったもので。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

