スポンサーサイト


りズむ&ぶる~たす

広島ブログのランキングそのものを、特に気にはしていないのですが。

音楽動画を張り付け始めてから、着々と落ちてるんですけど。

「もう、その辺にしとけや」的な薫りもするのですが、ワタクシ的には楽しいんだもんね。えへっ。

……

ってなわけで。

もう少し、音楽系の話。



以前、私は夢のない男だという話を書きました。

夢はないんだけど、音楽に関しては「こういうバンドがつくれたらいいな」ってのはありました。

ブルース・ブラザースか、

米米クラブ

もうちょっと絞ると、モダンチョキチョキズ


いずれも、ホーン部隊を贅沢に使い、分厚いサウンドの上でネタ的な歌をやる。



その再現で難しいのは。

楽器の数だけ人が必要ということ。

自分が何もかもできるわけじゃないですから。

というわけで。

吹奏楽の仲間を集め、自分もホーン部隊に入ってやった演奏がこれ。

リズム&ブルースというか、まあアレです。

3分半ぐらいあります。



………

……



えーっと。

私は白いジャケット着てトランペット吹いてます。

「プファ」とか「ピヒィ」って音出してるのは、大体が私です(苦笑)

多少の言い訳をしますと。

これは「星空のジェラシー」と同じ日でして。

それぞれの出番が全部終わって、わいわい酒を飲んだ後、「じゃ、いっちょやるか!」的な感じでやってるもんで。

いや、まあ、シラフだったらもっとウマいのかと問われると、それまた困るんですけど…


この演奏時、私は既に27歳

けど、記憶の中では「青春のヒトコマ」的な感じで残ってるんですよね。

……

広島ブログ

細々と続けている音楽活動は、私にとって青春の延長戦

勝つことはないけれど、負けもしない、それでいいじゃ~ないですか。

同点のまま、ひたすら「0-0」の平行線のスコアと生きていこう。

決着がついたら、それはそれでつまんないしね。


てなわけで。


2月11日(祝)に青春の延長戦を闘おうではないか!!

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

自分の好きなことを今だに続けられるのは本当に素晴らしいことだと思いますわ♪(*'-^)-☆きっと奥様ができてる方なのでしょうね♪続けさせてくれてるのだから。ダジャるっちがやってて楽しいと思うことはずーっと続ければいいのだよ(^_^)v青春の延長戦かぁ←あれ?延長戦?たたかうのか。ミッチーは自分のライブは『生き様 発表会』と言ってるの☆そのとおりだなぁと思う(^-^)ニンマリ♪頑張ってたたかってくれたまえ(^_-)みんなの思い出に残るようなステージにするんだよ。

姫さんへ

続けるっていっても、以前とはかなり規模は縮小してますけどね。
昔は年に3、4回、ライブ前の2カ月ぐらいは、休日は全部練習に費やしてましたから。今は年に1回、練習も直前に1回か2回。ぶっちゃけ、昔のペースでやってたら、家庭が保ちません(笑)
いいねえ、良い言葉ですよね「生き様 発表会」。私の場合、そこまで胸を張れませんけど、思いっきり楽しみたいですねえ。見ている人が「おっ! こいつ楽しんでんじゃん」って思ってくれれば、それサイコー。
あ、そうそう。うちの妻は私にとってサイコーの妻ですよ…たぶん、このブログは読んでないと思うけど、まあ褒めとこう(笑)

No title

今みてきたょ(^_-)わかった!トランペットでどこにいるのかわかった(^_^)v一番目立ってたから♪お世辞ではなく、カッコ良かったよ♪(*'-^)-☆星空のやつもみたょ←こっちはよく見えなかったがでも楽しそうなのはすごく伝わりました。私、思うのだけど こうして趣味続けられるのはやはり相手によると思うのょ。うちも ずーっとミッチー続けてるけど文句ひとつ言わない(言わせない(=^▽^=)旦那だから有り難いなぁと思ってるの。お互い相手に恵まれたということね(=^▽^=)ダジャるっちの奥さんはできた女房なのはなんとなくわかってたわ(^^)私みたいな女が女房じゃなくて本当によかったね♪このぉ 幸せ者めぇー!このコメントとくにお返事いりませぬm(_ _)m

姫さんへ

あ、私は幸せ者でありマッスル。
これからも幸せ道を歩んでいきたいので、生暖かい目で見守ってくダジャレ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

