スポンサーサイト


ナイキの内規

私が勤めている会社は、体育会系の筋肉質な会社です。たぶん。

どんだけスポーティーかというと。

これがロッカールームの写真ですが(一部モザイクあり。いやぁ~ん)

ロッカールームのベンチで君は

このロッカー。

ナイキのロッカーなんですよ。

すごいっしょ?

その証拠写真がこれ↓

ナイキって



ほらね、ちゃんとNAIKIって書いてあるでしょ?

やっぱね、シューズもトレーナーも、そしてロッカーもナイキのもんですよ。

……

え? 違う?

そーいえば、シューズにはNIKEって書いてあるなあ…

ひょっとして、シューズの方が「ニケ」っていう偽ブランドかもしれーぬですよ。

うーむ。

……

で。

「NAIKI」って会社をググってみました。

どーやら、オフィス家具メーカーのようです。リンク先はこちら→

NAIKIさん、これまであなたの会社を知らずにすみませぬでした。

ここで宣伝しておくので、何かください(笑)

広島ブログ

そんなこんな。

うちの小学5年の娘みたいに、ローマ字読みを覚えたばっかりの世代だったら。

「NIKE」より「NAIKI」の方が絶対にナイキですよね。

人生いろいろ。ナイキもいろいろ。

世の中、知らないことがたくさんあります。

物を知らないってのは幸せですね。日々、新たな発見をするたび、喜びを感じられますから。



そんなこんな。

最近は覚える量より、物忘れが増え、記憶の債務超過状態になっとる私ですが。

情報を詰め込み過ぎて溢れ出し、扉が閉まらないロッカーのようになるよりはマシかと。

……

ふふっ。

うまいことまとめたところで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

NAIKIですね!
かつて家具屋のころ扱いがありました。ナツカスィ~・・
スチールのオフィス家具ですよ!

Office家具も不況でずいぶん支店は縮小されたと思いますが、いまでも広島営業所があるんですね・・。
当時の営業の山崎さんは元気かしら・・?スイマセン関係無くて。。

思い出しました~

ローマ字習いたての息子を助手席に乗せて運転していたら
前のバスを見ながら 『ぼちょ。』
え?と思ったらBOCHO=防長バスのロゴを読んでまして
じゃあ、アッチのバスは?と聞くと今度は 『ひろでんぶす。』
可愛いでしょ~v-10 HIRODEN BUSでした。

じゃこさんへ

NAIKIのことをご存じの方がどこかにはいらっしゃると思ってましたが。
すぐにじゃこさん、ジャストミ~~~ト!

会社向けの商品って、景気がいい時にはどんどん入れ替えるくせに、不景気になると、途端に止まっちゃいますよね。
パソコンの売り上げなんかも、企業の動向でかなり左右されてる気がします。
担当の山崎さんは存じ上げませんが…お元気だったらいいですね。
やっまざっきさぁ~~~~ん、聞こえてますか~~~~

すぅさんへ

あはは、それ、かわいいなあ。
「バスの中のぼちょ」。キャッチコピーに採用してもらいましょーよ。
ローマ字覚えたての時って、何でも声に出して読みたいものですよね。
私も、プロ野球選手の背中に書いてある文字をうれげに、全部読んでましたよ。
王さんの背中に「OH」って書いてあるのを見た時、「おほっ」と読みそう宇になりました。

話はすっ飛んで大学時代。ドイツ語を習ったばかりの青年が自動車に書いてある文字「DOHC」を見て「ドッホ」と読んだという逸話を聞いたことあります。
そんなこんなで、何の話だったっけ?
あ、そうそう。「ひろでんぶす。」ってのも、急に言われたら吹き出しそうですわ。赤バスを「ひろしまぶす」って読んでたら、周囲の女性みんなを敵に回すとこでしたね。あぶない、あぶない。

母は

近所に「タカギが出来た」と云うので
「あれは○○ベーカリーでタカギとは違うんで」と言うと
あんたは物をしらんね「タカキは正式にはタカギベーカリー言うんよ」って・・・><;

奈々子のパパさんへ

そーなんですかあ、タカキが正式にはタカギっていうってのは、初耳でありマッスル。
私、広島に来て初めてタカキベーカリーという店を知りまして。
タカキさんなのに、アンデルセンってな洋風な名前をつけとりんさるなあと不思議に思ったものですわ。

ついでなんで、公式サイトにリンクをば。
http://www.takaki-bakery.co.jp/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

