スポンサーサイト


ウマガミ降臨

名字ってのは、地域によって特徴的なものがあります。

私が広島に来て初めて見て、軽い衝撃を受けた名字が、

馬上さん



「バジョウさん」とお読みするらしいのですが、全然分からないワタクシ。

ウマガミさんって呼んでました。

「こんなはワシをからかいよんのかわりゃあ」的なことを言われたような気がしますが、怒られてることは分かるけど、何を言ってるかがヒアリングできなかったもので、笑みを浮かべつつ「す、すいません…」って謝ったのでした。若気の至り。

……

で。

ホンモノのウマガミ降臨の話ですよ。

このエントリは7日未明に書いて、更新予約してます。ここ大事。


今日の中央競馬、阪神競馬場のメーンレースは、ジャパンカップダートでありマッスル。

ジャパンカップと開催週がずれて、阪神での初開催。

こういう節目はね、ガチガチで決まるか、あっと驚くタメゴロウかのどっちか。

先週は予言がピタリと当たってしまった私。

今週もズバリ、予言しちゃいましょう! もうね、予想じゃなくて予言じゃけぇね。

……

1着、2着はねえ、意外と荒れないレースになると見た。

ただしっ!

馬単と3連単は、万馬券になる勢いですよ、きっと。根拠なしっ!

……

と。

今日ね、深夜勤の後、乗ったタクシーの運転手さんが「この目で勝負しますよ」と言ってたのが。

6-7-13の3頭で、馬連、3連単、3連複のボックス。

うむ。

6番ヴァーミリアン、7番サクセスブロッケン、13番マストトラック。

運転手さんは「足し算馬券」が好きらしく、今回は6と7が本線だと判断したので、その延長で13番を買ったのだそうな。

そーゆー縁起担ぎ的なことは私もたまにやってまして。

例えば。

1-4が本命だとすると、足し算で「5」いくとか、麻雀でいえばスジなので「7」をイットクとか。

ただ、まあ。。。


この手の買い方をして、めちゃ儲けたという体験がないのが辛いところですけどね。

広島ブログ

そんなこんな。

私は今回、3連複で1番ワンダースピードを軸に勝負したいと思います。

根拠? 全くなし(笑)

ワンダーちゃんが3着以内に来たら、すっげーことになると想うよ、うん。


……


このエントリは、ジャパンカップダートの結果が出た直後(予定)、7日の午後3時45分に公開予約をしておりマッスル。

当たるも八卦当たらぬも八卦。



ってなわけで、

し~ゆ~~



スポンサーサイト

Comment

っつーことで

結果は。かすりもしない惨敗(笑)
やっぱ、簡単に神様は降臨しないですね。
佐賀北みたいに「競馬の神様のついとるごたる」ごと勝ったら、それはそれで大事。

No title

馬上さん。。。馬神さんなら
ご利益にあやかりたいもんですね
苗字はほんとうにええ??みたいなんありますてぇ~ね
しかも名前じゃけぇ間違えたら失礼ですし
以前務めていた会社で‘同型尻’さんという方がいらっしゃった。
ストレートに‘どうがたじり’ではなかったらしいですが
部署が違うため結局正しい読み方は分かりませんでした。
同じ型の尻ってすげ~何を思って。。。

たぶたぶさんへ

「同型尻」さんって、どう読むのか分かりませんね。
そういえば先日、ふらふら歩いていたら、
「蛇蝮」って表札の家を発見したんですよ。
「ヘビ」に「マムシ」って、すっごい強そうな名前だなあと思うんですが、どうお読みするのか分かりません。
体は痩せてらっしゃるのかしら。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

