スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一攫「銭」金

昨日の予言エントリはびっくりしましたねえ、自分でも。

競馬ファンならご存じの通り、ジャパンカップは9番人気のスクリーンヒーロー(16番)が制しました。

まずは配当をチェックしてみましょう。

単勝16=4,100円、馬連9-16=7,620円、3連複4-9-16=6,410円、3連単16-9-4=68,950円

…おぉ、なかなかいい配当ですねえ。


で。

私が今回勝負したのは…3連単。

4番ウォッカ、9番ディープスカイは、もちろん買ってますよ。

買ってますよ。。買ってますよ。。。。ぐすん。。

9-16-4も9-4-16も、4-9-16だって4-16-9でも、買ってます、買ってます。


が。

16-9-4は買ってないのだあ…

………

もし、ディープが差し切ってくれたら、9-16-4になって、5万馬券ゲットだったんですけどねえ。取らぬタヌキ算パチパチっとな。

ま、開き直ってみると、アレです。

万馬券ってのは、取った時にはね、ブログのネタにしづらいんですよ。ネタがネタだけに、ネタまれるから。

あと一歩のとこで外れた方が「アフォだねえ」っと笑い話にできるわけで。

予想上手の馬券下手って人、いるもんです。共に慰め合いましょう。

広島ブログ

あ、そういえば。

馬券の9割は3連単に突っ込み、残り1割だけ馬連を買っていたのを思い出しました。

どれどれ。。

私はネット会員なので、実際の馬券は手にしませんが、馬券の画像は会員サイトからくれます。


その写真がこれ↓


馬券

100円しか買ってないけど、馬連7,620円はゲットーーでありマッスル。。
全体では元本割れだけど。

競馬をしない人は「どーせ損するんだから、やめちまえばいいのに」って思うかもしれません。

それはね、違うんですよ。

馬は予想をしている時が一番楽しいんです。

ぎゃんぶるは、お金をかせぐためにやっているのではなく、遊びとしてやってるんだな。

ある種、頭の体操みたいな部分もあるわけで。

あんまりのめり込みすぎないよう、趣味の範囲で楽しみましょう。



ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

そーだったんですか。残念でしたね~。
なんかだんきちの競馬談を聞いてるみたいですよ(苦笑)
ちなみにだんきちは9 1 6 という数字は降臨(!?)したらしいですが、
「16」に結び付けられなかった模様。もちろん惨敗ですww
ほんと競馬は買い方が肝心ですねっ。

しいたさんへ

そうですねえ、残念といえば残念でした。
けど、負け惜しみじゃなくて、当たっちまったらごっつり10万円単位の当たりでしょ?
「予想は良かった」といいつつ、今回は馬の実力じゃなくて、連想ゲームしただけでしたから、こんなんで当たると、普段の予想が何だったのだと寂しくなるかもしんない(笑)

だんきちさんは、しいたさんに馬券の話をするんですね。
うちの妻は競馬はさっぱりなので「当たったか否か」しか話題になりまセーヌ。
あ、遅ればせながら、ハッピーバースデー!
コメント入れてませんけど、お祝い申し上げます(こんな場所からすみません)

No title

20歳で競馬をやめた私。
あの頃は窓口で「すみませ~ん馬連の○ー○と~」と口答でやってた頃が
懐かしい・・・今?わきゃ~わからん!!
げに深入りは禁物ですね。
走る馬を見るのは今も好きですがね

たぶたぶさんへ

>20歳で競馬をやめた私。
あわわ…私の記憶だと、学生・生徒とハタチ未満は、馬券を買えないのではなかったかと(苦笑)
けどまあ、あれですよね、ウインズに行くと、明らかに大学生風の人がたくさんいるんですけどね。
私が競馬を始めた時は、既にマークシートが導入されていましたけど、窓口でも買えたような。記憶が定かではありませんが。ひょっとしたら、今でもいくつかの窓口はあるかもしれません。
馬が走っているのを見るのは楽しいですねえ。生の馬は地方競馬でしか経験はないので、いつか、ツヤツヤのサラブレッドの精鋭たちが走る姿を見に行きたいと思ってます。

No title

ありがとーです♪>祝・誕生日

だんきちは、馬の話しますよー。
土日にたまに自宅にいると馬かゴルフ見てます←立派におっさんだ。
私もあんまし詳しい方ではなかったんですが、そこそこわかるようになりました。

だんきちの場合、まともに馬の実力見て予想するより、キーワードが思い浮かんだときの方が
当たってる気がします(笑)ただ、最近はほとんどエア競馬(買わずに予想するだけ)。
確かに、だんきちも「予想するのが楽しいんじゃん」と言ってましたねぇ。
聞いてるほうは、「結果を聞くのは買ってるときだけでえーよ」と思いますけど(苦笑)

しいたさんへ

公営ギャンブルって競馬、競艇、競輪、オートと色々ありますけど、好きな数字とか、名前での連想ゲームが多いのは競馬のような気がします。
他の競技は人間+道具ですけど、馬という動物が介在するところが他の競技と違うのかもしれません。

「予想だけして馬券を買わないと当たっている法則」ってのがあるので、予想をしたら100円流しででも買うようにしてます。ま、買うと外れることが多いのですが(苦笑)
ま、「結果を言う」「結果を聞く」というのも、大切な夫婦の会話の一つでしょうから、ほほえましいですね。
ケータイのワンセグはほとんど使ったことがなかったのですが、いつ、どこにいても(電波は必要ですけど)競馬中継が見られるというのは、便利な道具だと思います。
ケータイさえあれば、馬券を買うことも、中継を見ることも、入出金することもできるんですもんね。ユーワクの多い世の中ですわい(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。