スポンサーサイト


オ・りじなる曲

流行してます。

かなり流行してます。

インフルエンザ嘔吐下痢

妻と二女はインフルエンザ。

長男は嘔吐下痢。

長女はその隙を縫って学校に行きましたが、家でぷらぷらしている私の運命やいかに!

息子の汚れた衣類を洗ったり、台所周りで働いたり。

普段は家を空けっぱなしの男が、たまにいると忙しいの法則。





さて。

昨日の、社歌の続きはまた今度書くとして。

今日はついに、演奏シーンを公開しましょう。

結婚する前で最後のライブ。結婚直前かな。

かれこれ11年ちょっと前、1996年12月15日、今はなきマザーポップコーンにて。

曲名は「星空のジェラシー」、約2分ぐらい。



……



え? オリジナルて…みたいな(笑)

基ネタが分かる人にはすぐ分かる、2曲を切ったり張ったりして再構成。

編曲というより、変曲ですかな。

思いつきで「お、この2曲を一緒に1曲に仕上げよ」と考えた後

ちまちまと楽譜を作ってました(暇だったんだなあ~、当時の私)

……

私の担当パートはというと。

リーダー」(笑)

ネタ作りとメンバー集めに、いつも奔走しておりました。

この時にはベーシストが捕まらなかったので、やったこともないベースを弾いている私。

あはは。笑うとけ、笑うとけ。

広島ブログ

つーことで。

次回のライブ告知。

2月11日(祝)夕刻から

市内某所にて

観に行きたいよ~というありがたい方がいらっしゃいましたら
dajaru@mail.goo.ne.jp
まで、メールをくだされ。

折り返しこちらから、詳しい場所を返信します。

ある種のシークレットライブなので(笑)、事前の連絡をよろしく、ね。


し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

パチパチ ダジャルさんどれ?
まいっか パチパチ^^/

No title

きっとかっこいいのでしょうねー♪ダジャるファン増えることでしょう♪(*'-^)-☆奥さん娘さん息子さん大丈夫ー?やっぱり流行ってるのかぁ。ダジャるっちだけでも あと娘さんもなんとかうつらずに家事お願いします。ってなんであたしがお願いするのよ?バッハハァーイ('-^*)/

No title

ミッキーのミミつけてる人???
誰だ~!!!

ガッチャマン

もしかして、コアとの曲は、
ガッチャマンとヤッターマンの組曲ですか?

聞きにいきたいけど、仕事です。残念。

No title

すみません

コアとのは、このあとのです。

もうけるZO君へ

ベース持ってます。
ボーカルの左横(後ろ)ですな。
まいっか、どーもありがとうござんした。

姫さんへ

どーも、心配いただきありがとうございまーす。
インフルエンザってのは風邪とは違い、熱は出てますが、動くのはそんなにシンドイわけでもないみたいです。少しずつ、娘にできることは頼んでますよ~

sanaさんへ

そうそう、ミッキーの耳を付けてますねえ。
ちなみに、着ているのはミッキーのプリント付きパーカーです。
毎回仮装みたいな格好してたんですけど(パジャマとか、駅伝のウインドブレーカーとか)、これは特にイケてないなあ(笑) 若気のイタリアントマト。

やんじさんへ

おぉー、次の曲が分かるとはお目が…お耳が高いですねえ
パチパチ~
ヤッターマンとの組曲ではなく、フツーにガッチャマンですけどね。
あのころは毎回、ガッチャマンをやってました。

演奏部分キターー

演奏のほうも面白いーー!!(笑)かなり違和感無く2曲がマッシュアップされとりますね。
さっそく携帯に保存させていただこうと思ったのですが、、PC用のページに飛んでしまう(>_<) こないだの動画はコメント欄に書かれていた直リンク?のアドレスでDLできたのですが。
こちらの携帯は、auのW41CAという2年前に出た機種(カシオ製)です。

マッシューちゃんへ

2曲をくっつけてそれっぽくやってるとこへの突っ込みが皆無だったんで、どーしょーかと思うとったとこです(笑)
さーすが、マッシューちゃん、私のかゆい背中をゴリゴリとかきむしってくださいました。
ケータイに保存するなんて、もったいない(笑) 何でしたら、mp4にしたやつをメールで送りつけますけどね、めちゃ重な迷惑メールとして(苦笑)
先日みたいな直URLで行けるのであれば、それを書いておいていみます。お好きなように使ってくださいませませ。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080128058350_1.htm

補足

ケータイからの場合、まずケータイ専用のビデオ共有サイトhttp://ul.video.nifty.com/m/に入って、曲名を検索で打つのが一番、間違いなくたどり着けるかもです。
この曲の場合だと、検索ワードは「星空のジェラシー」。

コメントも補足なんですけど、この曲をライブでやっても、意外と笑いがないんですよねえ。「あぁ、なんか聞いたことある曲っぽい」みたいな感じで。
事前に、繋ぎのとこの展開はどうしようか、いきなりいくか、それとも一回、悲しくてジェラシーのサビを噛ませるかとか、あれこれ考えたのに、割とスルー(苦笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

