スポンサーサイト


いつもどこかに知り合いがいる

昨日まで3連休で、今日はイヤイヤ仕事に出てる人も多いのでしょうか。

そんな私。

昨日24日、岩国市民会館であった「防長ちゅーピーまつり」に行ってきました。

こう見えても(どう見えてるんだか)一応、講師として新聞作りについて話をしてきました。

写真は公式ブログからリンク、っと。

ちゅーピーまつり

へいっ、スーツ着て、まじめに話をしとるのであります。

……

で。

この日のイベントで、開演から終了までずーーっと、人の列が切れなかったのは。

バルーンアートのコーナーでした。大人気です。

写真撮っとこーっと…

バルーンアート

このカワイイ人、どこかで見たことあるなあと思ったら…ひとさんでした。

働くひとさん、カッコえかったよ。

……

で。

最後に。

みんなで食べに行った料理店にて。

この男きまぐれにつき

きまぐれメニューってのを頼んでみようかと思ったら、

きまぐれにつき 本日はご用意しておりません ですと。

そのきまぐれぶり、参りましたばい。

広島ブログ

そんなこんなで過ごした祝日(の振替休日)。

充実しとりました。

そういえば、岩国までJRで行ったのは初めてだったんだけど。

宮内串戸から、鈍行で30分も掛からんのんですね。初めて知りました。

県境をまたぐと遠い気がするけど、実際には自宅から会社に通うのと、さほど変わらなかったりするわけで。

あらたな発見を喜びつつ、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

見に行きたかったなぁ

お疲れ様でした!  楽しい1日でした
スキあらば講座に行こうかと思っていたのに
会場に到着するなり 作り始め あの人だかりになり
お弁当を交代で食べるのがやっとこでした。

No title

わ、スーツじゃ~。
仕事している雰囲気バリバリじゃね。
ひとさんも、いろんなところに出没してるんだね。

PS、、、いずれ分かると思うので先にお詫びをしておきます!?・・・汗。

ひとさんへ

お疲れ様でした~
新聞講座の内容はともかく、私が真面目顔で話をしているのは珍しいシーンかもね(笑)
バルーンアートはちょうど入り口のとこだったし、子どもたちが(大人も)すぐに並んで大変そうでした。
私のとこは、人が集まるまではマイペースでやってましたよ。
またいつか、どこかで、今度はどんな格好をして会うのでしょうか。楽しみです。

価っ値ゃんへ

そうですよ、ちゃんとスーツ着てますよ。
普段の仕事のときより、パリッとしていたかも。

お詫びですか?
どーやら、ビデオが映ってなかった件ですよね(苦笑)
いーんです、いーんです。
あたしゃ、記録より記憶に残る選手になりたんで…T.T
厚意で撮影してもらってるんですもん、それだけでありがたいことですよ。
…次回、何かのイベントがあったらカッコよく映してね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

