スポンサーサイト


若さということ

昨日は広島市民球場オフ会に行って参りました。

小学生のころに少年野球をやったことはあるものの、本格的な野球経験のない私。

実は、前日まで「足手まといになりゃせんだろうか」と不安でおっぱい…いっぱいでした。

が。

行ってみたら、自分が思うてたより動けたし、なによりめちゃめちゃ楽しかった

企画してくださった実行委員会の皆様にあらためて、お礼を申し上げます。ありがと、チュッ。

投球では揺れないナックルボールを駆使し(世間では「しょんべんボールと呼ぶ」)、内野守備のカバーも自己採点ではそれなり。



と。

自分のことを「意外と若い」と感じたのですけど、ふと思いました。


「若い」ってなんぞや、と。


まず一つめは、後先考えずに行動すること

あぁ、これはね、私にはありすぎるぐらい、ありすぎてもう少し減らしてもいいぐらいですな。

うん。

そして二つめは。

疲れが翌日に出ないこと

私、昨日も球場まで自転車で行きました。片道20キロ弱。

んで。野球をやって、打ち上げして、カラオケで踊った後。

自転車で帰りました。片道20キロ弱。

んでんで。今朝も自転車で出勤しました。片道18キロ弱。



なんなんだ、この元気は?


10年前の自分だったら、絶対にへばってたんですけどねえ。

瞬発力がなくなった分、持久力が上がってる気がしますわ。

昨日の打ち上げ中にも宣言したんで、マラソンにも挑戦しちゃいましょーかね、マヂで。

広島ブログ

あ、そうそう。

若くないことの証明の一つは。

翌々日に疲れが出ることって言います。

本当の勝負は、ひょっとしたら明日なのか?

…って、これって「迷信だ」って先日のテレビでやってました。どうなんだろ?

そんなこんな。

次回も楽しくやっていきましょう!

市民球場オフ会の写真などは後日、こちらのブログで公開する予定。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

わーい

拝啓( ´∀`)かげさんへ

とんかつを丸呑みする7人を物ともせず、
おばちゃんの「・・あなたは注文は?」の声に臆することなく
淡々と握り飯を口に運ぶ姿。
惚れました。

ところで質問なんですが

   なんで   ソフトバンクなんじゃーwww


敬具

ファイキンさんへ

むははっ、市民球場レストランのおばちゃんも「なんなんこいつ?」って思ったことでしょうな(苦笑)
だってぇ、握り飯をもう買っちゃった後だったし、トンカツみとーな重い物を食べたら、その後、野球を再開する気が失せてしまうんですもん。

なぜにソフトバンクかって?
ドコモやauが苦手だからです。。。
…ってのは嘘で、私の故郷の球団ですから。
まあいいじゃん、リーグが違いますもん。NYヤンキースの方もいらっしゃったし。

No title

夢にまで見…てなかった「かげさん」に会えて感激した柿です。
生かげさん(「なまはげ」みたいぢゃ…)にも感激でしたが、
生やまてさんにも感激でした。
感激しすぎじゃ、私。
…年かのぉ。
筋肉痛がひどくなるのは明日だろうな、私。

柿さんへ

なまはげに、なまやまて。
「あ」段が続くと読みにくいですねえ。
あ、そうそう。やまて君は本当は川手君です。
めんどくさいハンドルネームですが(笑)

昨日は野球が終わった後、そのまま銭湯に行ったんです。
土ぼこりで汚れたままでいるのが嫌だったこともありますが、ジェット風呂で筋肉をほぐしとこうと思いまして。
プレーはあまちゅあ、ケア心はプロ並み。つまり、ヘタレです。

拉致

かげさんと Shake Hip! を 踊ろうと思っていたのに
違う団体に拉致されてしまいました!
ま、あっちはあっちで 楽しかったので
それは次回に取っておきましょう。

というか あの後も自転車で帰った????
凄過ぎ・・・。 ゲキ寒だったし。

わたしは 腰や背中はなんてことないのですが
肩・腕が もう オソロシイことになってます。
明日は どんな痛みが来るんだろう(笑)

No title

昨日はありがとうございました。
かげさんにお会いできてうれしかったです♪
打ち上げ&カラオケの後自転車って、すごいですね~!!!

わたしはなんにもしてないのに、帰り道ぐったりでした(^^;)

お疲れ様でした!

いや~、いろいろな方のブログで楽しそうな様子を拝見すると、顔出したかったな~と(泣)。やりたいことがあれば、仕事の段取りなんて見切りをつけることができる!と思ってましたが、さすがに昨日は…夜自分たちの演奏会の打ち合わせにぎりぎり間に合わせるのが精一杯。
次回企画が何か分かりませんが、いつか広島ブログオフ会に参加したいですm(_ _)m

No title

昨日はどうもでした!!!
そして名投手役、ありがとうございました(笑

魔球の如く抑えていく雄姿に、惚れ惚れしておりましたw

若さとは無謀であるのと同時に、行動してから考えると言うもので
結果、それまでの経緯を勉強として今後の糧として行きます。

今回のイベントで実行委員それぞれ、どんな教訓を得たんでしょうねw

ま、それは各自これからの行動に出てくるのでしょう!


・・・あ、真面目なこと書いちゃったwww

No title

楽しそうでしたね
かげさん 党首ちがった 投手したのですか?
カッコいい!!
しかも 片道20kmチャリ通勤
すごいわ!!

私も勤務先まで 片道20km 車通勤(峠越え 2箇所)
熊と遭遇する可能性有り!!
なので
エコでない自分
チャリ通勤 夢かも^^;

 

No title

お疲れ様でした。
そしていろいろありがとうございました。
かげさんかなり活躍されてましたね。
僕は、「あの上島竜兵みたいな人物は誰だ?」と思ってたら、かげさんでした。
楽しかったです。

くみさんへ

そうなんですよ、せっかくShake Hip!を一緒に踊り狂おうと思ってたのに。。。
…っとか言いつつ。
拉致られる時のくみさん、満面の笑みでしたけどなぜ?(笑)
ともかく、カラオケはまたの機会にということで。

今日は野球後の2日目。
脚に張りはありますけど、元気でありマッスル。
筋肉痛より、耳がもげそうな寒さの方が辛うござりまする。

べべちゃんへ

お疲れ様でした~
久しぶりに会えて嬉しかったですよ。
ホントはもっとジャックの話とか語り合いたかったんですけど、メインは野球ですからね。
べべちゃんから私への声援、ちゃんと届いていましたよ。
え? 声援なんて送ってない?
こりゃまた失礼しますた。

寒風がきつかったけど、逆に炎天下じゃなくて良かったと思わないといけないかもです。
次の機会も楽しみにしてま~っす。

norueさんへ

今回は平日の昼間ということで、日程的に涙をのんだ人も多かったでしょうね。
私みたいな不規則な仕事は、こんなときには有利です。
それにしても、参加者99人ってのは驚きでした。
意外と暇な人が多いのか?(笑)

今後は飲み会だけでなく、釣りとか、マラソンとか、それぞれの「部活動」も盛んになるみたいですし、ぜひ一緒に参加しましょう。
「広ブロ吹奏楽同好会」でも結成してみますぅ? 

matsuuさんへ

今回は本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
大げさではなく、みんなの一生の思い出になったと思いますよ。
matsuuさんも「最後の負け投手」として、市民球場の歴史に刻み込まれました(笑)

実行委員会の方々、きっと多くのことを得られたと思います。
なかなか主体的にイベントに関わっていけない自分ですが、いつか、恩返しをする日をつくらねば。
重ね重ね、ありがとうございました。

せんごくテンペさんへ

投手っつっても、山なりボールをへろへろ投げてただけですけどね。
ただ、あのマウンドに立って野球ができたのは感動でした。
津田さん、北別府さん、大野さん、川口さん…(←例が古い)
色んな名投手が、記録と記憶をつくってくれた場所ですもん。

自転車で帰ってきつかったのは、その距離ではなく、尋常ではない寒さの方でした。
県北に比べればまだまだなのでしょうけど、こちらも本格的な冬が近づいているようです。

P.S.例の件、関係部署にお願いしておきました。そのうち連絡があるかもしれません。

M.SAIToさんへ

どーもー、お疲れさまでした。

>「あの上島竜兵みたいな人物は誰だ?」と思ってたら、かげさんでした。
こーゆーの、軽くショックを受けるなあ(苦笑)
自分では、もっとスリムだと思うとりますもんで。。
ってことは、マウンドからボール投げるんじゃなくて、帽子を投げなきゃいけなかったのかしら?
野球は下手の横好きでして、本格的にやったことないけど、やりたいんですよ。
内野の守備が楽しかったなあ。
M.SAIToさん、本当にありがとうございました。
次回、新球場でのオフ会の日程が決まりましたら、教えてください(笑)

No title

お疲れ様でした!
2次会 「カラオケ部」 楽しかったですね

米米を唄ってくださる前に、帰ってしまって残念です・・・・
聞きたかった・・
踊り狂いたかったです・・!(笑)

くぅーさんへ

先日はお疲れ様でした。
ひっっっさびさの野球に、ひっさびさのカラオケ。
めっちゃ楽しませてもらいました。

広島ブログ内の部活が増えたことだし、ここはいっそ「米米クラ部」を立ち上げるってのはどうでしょう。
くぅーさんとくみさんがシュークをやって、私はジェームスやりますんで。
イケメンヴォーカルのカールは…マスナガさん?
ともかく。
いつか一緒に踊り狂う日を楽しみにしてます。
あ、私が踊ってる動画がいっこ前のエントリにありますんで、お暇でしたらどーぞ。

No title

オフでは ありがとうございました。
子どもの打った球を 捕球後 1塁とはあさっての方向のバックネット側に
きちがいの速さで 投げ込んだのは すっごくウケました。 
あーゆうの 大好き ( ^ ^ ) 帰りも楽しかったです

ひとさんへ

いやぁ、野球って本当にいいもんですねえ(by水野晴郎)
楽しかったですよ、本当に。
ひとさんの華麗なプレーも楽しませてもらいましたし。
捕球後にあさっての方向に投げたのは、なんか反射的にやっちまってたんですよね(笑)
その後、自分で球を捕りに走る時が、ちと寂しかった。。。
カラオケはあっという間の2時間でした。
もうねえ、どっかが壊れ掛けてまして、誰かが止めなければ「延長、延長~っ!」と叫びそうでした。
また遊びましょ。し~ゆ~~

No title

遅ればせながら、オフ会お疲れさまでした。
夜のカラオケ部も、ほんっと楽しそうですねー。。
参加できなかったのが悔やまれます。
次こそ・・・!
またお会いできた時にはよろしくお願いします^^♪

ももぷりんさんへ

オフ会、楽しかったですねえ。
夜のカラオケは、今思い出すと、かなり弾けてしまったかも。ちと恥ずかしい。。。
次回は野球なのか、飲み会なのか、カラオケなのか…
それとも新たな競技になるのか。
今後も広ブロオフ会の動きを注目しておかないといけませんね。
次のオフ会も、ぜひユニフォーム姿で参加してくださいっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

