スポンサーサイト


ブラス大好き

高校時代から吹奏楽を始めまして。

全っ然、うまくならないのに、社会人になっても続けていました。

そんな吹奏楽の仲間を誘い込み「バンドやろうぜ」ってなことをしていたのが1995年。

今から13年も前のことでありマッスル。

当時のビデオテープがあるので、久しぶりに自分の演奏を公開。ヘタっぴなので後悔。。。

……

↓まずは、チェイスの名曲「黒い炎」



…トランペットが時折「ぷふぁっ」とミストーンしてますが、ほとんどが私。あはは、笑うとけ、笑うとけ。

……

次に。ホーンの入った日本の代表的なバンドといえば。

そう、米米クラブ。
「そうなのか?」というツッコミはなしの方向で。

↓「Shake Hip!」であります。最後まで演奏するとみせかけて…



……

↓3曲目はシャ乱Qの「ズルい女」。せっかくホーン部隊がいるんですもん、サックスを前面に出してやってみましょう。

トランペットの3人は手持ちぶさたなんで、無駄に踊ってみたり、申し訳程度にコーラスしてます。



……

広島ブログ

こうやって振り返ってみると、こっぱずかしいけど、何か楽しい。

バンドというより、学芸会に近いノリですけど、こういうオトナがいてもいいんじゃないかな。

こんな私たちをステージに乗せてくれたBad Landsさんにあらためて感謝。



そんなこんな。

秋の夜長の週末。

暇で暇で仕方のない方は、時間つぶしにでも使ってみたくだはい。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

秋の夜長、読みたい本が目の前にたくさんあって、暇で暇で仕方のないわけではないのですが、一応全部見て聴いてみました。
シャ乱Qの「ズルい女」は、好きな曲なんですけど、踊りがとても気になりました(笑)。

息子にピアノを習わせたのは、将来バンドを組ませたいという私の不順な動機からだったのを今思い出しました!

音楽というカテゴリーを作ったばかりですが、自分の演奏は入っておりません。いずれそのうちに。

金ちゃんへ

ご覧いただきありがとうござりまする。
踊りも本気で練習しないと、笑わせるはずが笑われてしまいますね。

>息子にピアノを習わせたのは、将来バンドを組ませたいという私の不順な動機からだったのを今思い出しました!
いえいえ、全然、不純じゃないと思いますよ。私もピアノをやっていれば良かったなあと何度思ったことか。
けど、今、娘たちがピアノを弾いている姿を見ていると、ピアノ教室で習うか習わないはあまり関係なく、自分次第なのかなあと。
金ちゃんの演奏曲の公開、楽しみにしてますよ。私もまだまだ出しますよ。…っても、過去のやつばかりですけどね。

No title

すみません~。私のパソではやはり×になって見れません。。。

金ちゃんは不純な?動機で…。
私も何か思って息子にピアノを習わせたはずだけど…。??
中、高、大と吹奏楽を続けて、
今度は吹奏楽団?のようなところに入るつもりだとか!?

あーとさんへ

まあ考えてみたら、音楽でも野球でも、始めるときというのは「かっこよさそう」とか「モテそう」とか思うもんでして。
世の中のみんなが不純な動機を抱えているというものですよ、うん。
うちの親が私にピアノを習わせなかったのは「男は、もっと男らしいことをせにゃいかん」とか考えたからですよ、たぶん。
あーとさんのお子さんは、豊かな音楽生活を送っておられますね。
せっかくの趣味ですもん、一生つきあっていけたらいいと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

