スポンサーサイト


名探偵コナン・秘蔵映像

いえ~い。

見た目はオトナ、行動はコドモ、その名もかげさんのブログは、ここですよ。

こんな私が大好きなアニメといえば。

そう、名探偵コナン

コナンといえば、
●通常のテレビ放送&特番
●劇場公開映画
●限定OVA
の3種類が主なものですけど。

我が家には秘蔵ビデオがありマッスル。

こちらをご覧ください。3分40秒ありますだおかだ。

↓↓↓




………

……



ビデオデッキのヘッドクリーナー用テープです。

ひところ、この手の商品が流行りましたねえ。

「さま~ず」のショートコントを見ながらヘッドクリーニングをするテープってのも売ってまして、妙に欲しかった記憶があります。
…結局、買わなかったのかよっ!←三村ツッコミで



で。

このコナンクリーニングテープ。

3分20秒前後のところで「それではクリーニングも終わったし」とコナンがしゃべるところで、映像が乱れてます。

ホントにクリーニングはちゃんとできたのかいな?と思ったのは私だけではありますまい。

広島ブログ

今やHDDレコーダーやらDVDレコーダーが主流となりつつありますが。

磁気テープ再生機の今後はどうなっていくのでしょうか。

オーディオテープが消えてなくならない現状をみると、意外と使い続けられるのかもしれまセーヌ川。

そんなこんな。

今日も元気にやっていきましょう。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

コナンの特打ヒーローズ持っています~お子さん達と遊べますよ^^Ⅴ18日持って行きましょうか?結構向きになります(笑)

おっちょこおばさんへ

「特打ヒーローズ」の意味が分からなかったので、検索しました。
タイピングソフトのなんですね。
上の子だったら、面白がってやるかもです。
でも実は、我が家のパソコンは全部Macなんですよねえ。
WinをインストールしているインテルMacも1台あるんですけど、子どもには触らせてないもんで(ケチ親)。
そのうち、子ども用にも買ってやらんといけんかなあ。先立つモノが…

本題とかけ離れますが・・・

赤井さん、いずれひょっこり
出てきてほしいです!
本堂さんとグルで
皆をだましていたと…

あと、よくネットでも噂になった
アガサ博士の犯人説がどうも
気になっていけません。
ラストが楽しみです、ホント。

映画は、ジャックザリッパーの
やつが好きです~

ひろしまん。さんへ

そーなんすよ、ソーナンス。
赤井さんはね、死んでるはずがありません。断言します。
理由その1・「嫌な予感がする」と言いつつ、むざむざ死ぬはずがない
理由その2・死んだ回の放送の後、わざわざ赤井と蘭がニューヨークで出会った回の再放送を流したのは、今後の伏線
理由その3・死んじゃだめだってばさ、赤井さん。。。

ってな感じで。私も思いっきり話からズレてしまいますたが。
コナンは、サザエさんと同じく、最終回が来ないかもしれないと思っている私でしたとさ。

No title

きゃぁ~、おもしろいです!!!
こんなのあるなんて知りませんでした。
わたしもコナン君大好きv-238
しかも勉強になりました。

終わったあと、突然ギラギラって出てきたので、
びっくりv-405

べべちゃんへ

実はですねえ…私もまともに見たことがなかったのだ(笑)
クリーニングテープって、まじまじ見るものでもないし。

>終わったあと、突然ギラギラって出てきたので、
あはは、ちゃんと編集しなかったので。。
ビデオを止めたら、テレビ画像になってしまったのねん。許してくだされ。

No title

私は コナン君が好きというよりは
工藤新一や 怪盗キットを担当する声優の
山口勝平さんのファンなんですよねー(笑)

しかし 我が家では まだまだVHSが活躍してますので
コナン君のヘッドクリーナー用テープは
羨ましいですよ(*^_^*)

くみさんへ

山口勝平さんというと、ちょっと鼻にかかったような、セクシーヴォイスが魅力ってとこでしょうか。
ちゃんと定期的に出番をつくってあげとかないと、コナンが新一に戻ったとき、声優さんがいなってことになるんじゃないかと心配しております。

コナンのヘッドクリーナーテープをダビングして差し上げましょうか?
何の効果もありまセーヌが(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

