スポンサーサイト


みゅ~じしゃん

趣味は何かと問われると。

ブログも趣味っちゃー趣味だし、ヘタ画を描くのもそうだし。

その中のひとつ、ヘタの横好きの最たるものが音楽

お時間のある方は、まずこれをご覧くだされ。2分ちょとありまする。



………

……



ご覧いただきましたか?

(最初の画面だけみると、演奏シーンぽかったっしょ?)

大体、演奏時間の倍ぐらい、ただただダラダラとしゃべって過ごしてます(笑)

しかも!

フツーだったらメインボーカルの人が、

今日はありがとう。ノッてるか~い!

とか言うたりするわけですが。


ボーカルでもないくせに、座ったままダラダラくっちゃべってます、ワシが

あはは。笑うとけ、笑うとけ。

これ、ちょうど2年前のやつなんで、レイザーラモンHGが流行っているころだったことを補足しておきマッスル。

……

本当は演奏シーンも入れようかと思ったのですが、画像共有ファイルにおける著作権の考え方がイマイチ分からなかったので、控えておきました。

…っていうか、聴くに堪えな(以下略)

……

今年もこんな感じでやるつもりです。

わいわい飲みながら、楽しくやろーぜ。

広島ブログ

つーことで、動画共有ファイルの使い方の練習も兼ねて。

あ、そうそう。

「ミュージシャン」をひらがなで「みゅーじしゃん」と書くと、どことなく「みうらじゅん」ぽくね?

そうでもない?

了解しますた。。。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

携帯じゃご覧いただけないっつーの(-"-;)

No title

かげさんがどんなジャンルの曲をされるのか
わくわくしながら再生したら・・・・

がーん!
やられた~!!(笑)

姫さんへ

携帯でもご覧いただけるっつーの。
朝から怒り絵文字なんか書くと、せっかくの美貌がもったいのうござるよ。
直接こちらにアクセスどーぞ。私の生声が聞けマッスルよ。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080126057851_1.htm

なほさんへ

あはは。
すみません、別に騙すつもりじゃーなかったんですけど(笑)
ぶっちゃけ、今回のエントリーの食いつきがそこそこ良かったアカツキには、ヘタ画に続いてヘタ曲をシリーズ化しようかと思うてみたり。
そんときは生演奏(生歌)も出てきますぞよ。

No title

ヒョーッ カッコエエーヽ(*´∀`*)ノ
今度 ライブやる時は呼んでおくれー

nobeeちゃんへ

ホントに動画みたん?(恥)
あれを見たら「カッコエエ」なんて言葉が出てくるとは到底思えないんですけどぉ(爆)
私たちの出番はともかく、めちゃウマの仲間も出ますんで、お暇でしたらどうぞいらしてくダジャレ。来月上旬なんすけど。
ポイントは「飲み放題」(笑)
演奏はどーしたーー。。。

カッコいいです!

かっこよかったですよー。
みゅーじしゃん=みうらじゅん
言われてみると確かにそうかも?
「ノッてるか~ィ!?」

「イェ~イ!」
一度はやってみたいものです。

No title

見れない。もういいわ(*´Д`)=зあきらめますm(_ _)m

ひっちーさんへ

初めまして。ひっちーさんは、ひょっとして吹奏楽でトランペットなんですか?
私も高校、大学、社会人と吹奏楽をやってました。キャリアだけは早や20年(笑)
年を重ねて思うのは、青春時代の努力は一生を豊かにするということ。今は練習しても維持がやっと。もっと死ぬ気でやっとくんだったなあと思うのでした。
「ノッてるかーい」「イェーイ」をシラフで叫ぶのが恥ずかしいオジサンより。

姫さんへ

諦めが早いなあ。ま、諦めが肝心という言葉もあるし(笑)
一応、携帯対応動画サイトなので、再生できる方法はあると思います。私がSBなのでauとの違い分からないのが辛いところ。
@nifty、ビデオ共有で検索して、携帯用サイトに入ったら「dajaru3」で動画を選べば辿りつけるはず。ほかの方々は携帯でここのURLに行くとどんな感じでしょうか。教えてくダジャレ。↓
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080126057851_1.htm

いいオトコ、かげさん!

ワタシは入院中のかげさんと、
広電の中で熱さまし飲んでボ~ッとしてた時に出合った
アナタ様しか知りません。
楽器を自在にあやつる(ように見えるだけでも)男性は超かっこよく見えますね。
もう30年若ければ・・・・

No title

CCBの笠君ですね。←古い
ボーカルだったらですけど・・・
眼鏡と体型でチョイスしました。
著作の問題がクリアーになったら
公開も一興ですよ。

No title

1・2・3・フォ~♪不覚にも笑っちゃいました。
コミックバンドですか?
演奏部分もヨロシクです。

女社長の・・・さんへ

そうですねえ、足をひきずってるとこと、電車の中だけですもんね。
この動画の時も、ある種、熱にうかされている状態ではあるのですが(苦笑)
楽器を自在に操ってはいませんが、人の前で演奏していると、なんとなくカッコよく見える法則ってのがあるみたいです。
そういや、高校のころはラブレターなぞをいただいたり…
あ~~、私もあと20歳若ければ(笑)

LUFTさんへ

笠浩二君、懐かしいですねえ。
ちょうど高校生のころだったので、部室でドラム叩きながら歌ったりしましたよ。
つーか、ドラムを人前で叩いたのは、数えるほどしかないんです。
高校の文化祭とクリスマスコンサート、10年ぐらい前の吹奏楽の演奏会、そしてこの2年前。
打楽器はやってましたが、ドラムはほとんどまともに練習したことないもんで。
他人の曲ではないやつの画像が残っていれば、公開してみましょうかねえ。

みかぼんさんへ

本物のコミックバンドって、実は演奏はしっかりしてるんですよね~
「笑わせる」とこを「笑われている」私たち、まだまだコミックの域には達してないでしょう。
もっと真剣に、まじめに、コミックバンドを目指しますっ!!
…っていうか、演奏中は至ってノーマルです。

ドラマーだったとは

「1・2・3、フォー!」で午後ティー吹いてしまいました(笑)
ジャンルはストレートなロックンロール、、ですねきっと!

マッシューちゃんへ

エヘッ、ホントはドラマーを名乗れるほど、ドラマーではないんですけどね。
「1・2・3・フォー」は当時見るよりも、 時代遅れ感がする今の方が失笑できていいカポネ。ガシガシ午後ティーを噴き出してくダジャレ。
お、今年のギャグも考えとかなきゃ(楽器の練習はどした?)

No title

びっくりしましたよ~かげさん ドラムス担当? できるん? (ごめ~ん)曲も聞きたかったよ~ライブをするときには是非お知らせください。生を聞きたいわ~v 他の方に、迷惑かけないようがんば!ねぇ^^vなんちゃってぇ

No title

なんでも出来るんじゃね~、感動したよ。
今度のオフ会は、かげさん生演奏でのカラオケ大会じゃね♪
ebikoさん、喜ぶよ。

No title

見ました~。演奏が始まるかと思った途端ストップとわ・・・
PCの前で一人突っ込むのがちょっと悲しかったですぅ。

ドラムですか~なんか音楽かじってる人だよなぁとは思ってましたが、ちょと意外。
でも似合ってるかも。え、いつやるんですか?ちなみにこのライブハウスどこ?
もし行けたら行きますんで、告知してくださいまし~。
ちなみに私、何故かバンドマンはベーシストに惚れる確率70%(笑)

No title

コミックバンド(;一_一)
なんて かっこええね。
趣味が多彩ですわ~~。

おっちょこおばさんへ

おっちょこ姉さんをはじめ、なんで私がバンドに迷惑掛けないようにって話になるんですかねえ(苦笑) なーんか、みんな、世の中の分析を間違うとりゃせんですかいなと問いたい。問いただしたいとこですわ。あはは。ワシがこのバンドを支えとるっちゅーのに。
ライブ情報は、ホントにホントに来月ですよ。
マジで日時と場所をここに書いたら、人が殺到して大変なことになるので(笑)、公開方法はこれから考えます。
では~~

ゆうさんへ

うほほっ、多才っしょ?
今日も朝までバンドの鍛錬をしとったんで、レスがこんな時間になってもーたです。
私のドラムじゃebiko姐さんは喜ばんでしょうな。
あ、そうそう。
今日は久しぶりにカラオケ行って発声練習してきますたよ。
また行きましょーね~~~

しいたさんへ

どーも、最後までご覧いただいたみたいでありがとうござんす。
・・・ってか、ひとつ確認しておきましょう。
音楽「かじってる」ってとこ、これは褒め言葉なんでしょーかね~(笑)
かじる程度っつったらそーですけど、まー、青春のほとんどを音楽に捧げた身としては、あれですよ、それ・・・あ、ほれ・・・

この映像は中区のとある場所。次のライブは来月、西区のとある場所です。
これでは私はドラムんとこに座っておりますが、ほかの曲のときはベースだったりもします。ベースに惚れてください。
私の70%に惚れてくださったら、ライブの場所を告知しますよ・・・なーんてね(笑)
割と内輪のライブなので、ブログでの告知が適するのかどうか、考え中でありマッスル。

にゃにぃさんへ

音楽というのは、私が長く、時には細く、時には青春のすべてを打ち込んだ趣味でござりまする。
音楽で銭を取れるような立場には全くなれませんでしたが、私の趣味の中ではかなり上位を占める大切な営みなのでありマッスル。
趣味が多彩っていわれるほど、たくさんのことはやってないんですよね~
うまくなれなかったけど、音楽。これ、私にとって大事なこと。

家を建てる時も、書斎で楽器をいじったときに寝室に音が漏れないようにするにはどうするのがベストなのか、あれこれ思案し、そこにお金を注ぎ込んでたりしてるのですわ。

No title

うぉ。気を悪くされたらごめんなさい。いや、あのカラオケで見た、かげさんのリズム感の良さは
タダもんではないなーとは思ってたわけですよ。で、すっごい音楽好きな人なんだろなーとも
思ってたわけですよ。
でもま、ご自身がどのくらい音楽やってたかまでは存じ上げなかったわけで・・・
文章素人なんでボキャブラリーも少ないわけで・・・orz

えーと・・・ほれ。

もちろん褒め言葉ですともさ♪
失礼しましたm(__)m

No title

私のパソコンではだめでした…。(-_-;)
(バージョンが古いのかも?
何でもかんでもインストールするな、と言われていて
見ることできないもの多数。。。)
残念ですぅ。
吹奏楽なのかと思っていたら、みなさんの話によればドラマー?

しいたさんへ

気を悪くするなんて、そんなことはないですけえ。
しいたさんがコメントを入れてくれるだけで、幸せでございますわ。

それにしても、朝書いた4つの返信コメント。
酔っぱらっていたのか、ぐちゃぐちゃな文章ですなあ(苦笑)
なるべく早く返信しなきゃと思って書いたんだけど、あれだったら一度寝てからの方が良かったかもと反省。

あーとさんへ

あらら、それは残念。
あ、いや、見られない方が幸せだったりして~~;
吹奏楽の映像ではなく、4人バンドの演奏直前シーンです。

携帯電話でhttp://video.nifty.com/m/
に入って、「暑さのせい」で検索したら、見られるかもしれません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

