スポンサーサイト


神在月

気がつけば11月。

月日が経つのは早いもんですなあ。

あれから1年が経過したのでありマッスル。

「あれ」とは。

初の広島ブログ公式オフ会が開かれたのが1年前の11月3日。

その2日後。

初の骨折、初の入院という経験をしたわけです。

神無月は10月のことですけど、あの時、私は「11月も神はいないのか…」と大いに凹んでいました。



が。

そんな病床の私のもとへ。入れ替わり立ち替わり、ブロガーさんがお見舞いに来てくれるではないですか。

お見舞いなのに、「初めまして」とあいさつをしている私を見て、周りの患者さんは妙な印象を持たれたでしょうな。

退屈どころか、毎日がオフ会。あの時は皆様、本当にありがとうございました。

……

で。

今、自分が管理しているサイトの整理をしているって話を書きました。

通常の日記をブログに移転させたついでに。

入院の記録分も、新ブログにまとめてみました。

通常日記の入院の記録はこちら

参考までに、ベッドの上からケータイで更新していた「広島をダジャる」の入院関連分はこちら

読み返しながら、健康でいることのありがたさをあらためて噛みしめております。

広島ブログ

テーマは変わって。

鶏皮の話。

鶏皮を焼いてみました。

鶏皮

味付けは天然塩のみ。

フライパンで焼いていると、じゅぅじゅぅと脂が出てきます。

フライ返しで脂の中に押しつけるようにしばらく焼くと、揚げたみたいにカラっとなります。

これ、うまいや。バリうま。

そして、調理の副産物がこちら。

鶏の脂

フライパンを冷ました後、残った脂を瓶に詰めときました。

300mlぐらい出たんじゃないかなあ。すげえなあ、これは。

今度はこの鶏の脂を、別の調理に使いたいと思います。

何がいいかなあ、わくわくするなあ。何かリクエストがあれば、私が実験台になってみますよ。



そんなこんな。

今年の11月は怪我せず生活できますよーに。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鶏の皮は大好物です。最高です。串焼きは絶対鶏皮に限ります!!
スーパーでママに駄々こねてた男の子(小3くらい?)がいました。

おかあーーーさんっ、かぁーわぁーがほーしいーーーっ☆☆
かわあーーーっ☆かわあああーーーーっ☆☆

店内を絶叫してました・・・(ナゼカ涙涙;;)
この男児のグルメなキボチ、イデデデー☆なくらいわかりました。
男の子クン、キミの主張は正しいっ!ママは鶏皮を買ってくれたのかな・・・

んで、入院期間がずーっとオフ会状態だったなんて、ステキですね^^。
そぅかそぉいうご対面方法があるのか・・・
オフにはなんとなく躊躇するのはナゼだろう?(会ってみたい気持ちはあるのに)

カギコメさんへ

やっぱりカリカリに焼いたのはおいしいですね。
家に紙がない?
あ、家に神がいないと?
イワシの頭も何とやら、信じる者は救われる…かもしれません。

はづきさんへ

涙流すほど皮が好きな子どもって一体…(苦笑)
きっと、酒飲みな大人になるんでしょーな。
入院オフ会(ホントはオフ会じゃないけど…)不思議な体験でした。
しかも、外出許可をもらって、ミヤカグさんイベントにも連れて行ってもらったり。
はづきさんも「えいやっ!」っとオフ会に参加されてはいかがでしょ。きっと楽しいと思いますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

