スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの整理

ウェブ日記といふものを続け、気がつけば足かけ10年になっとります。

一番最初は、さるさるのレンタル日記。スタートは1999年9月。

最初はここに日記を書き、そのうち、ぎゃわんぶるの収支メモ用となり、今はほったらかし。

で。

スタート当初のさるさる日記は、よくサーバーがクラッシュしてたもんで、自前でホームページの体裁を作り始めたのが、2001年ごろ。

当時は島根在住だったもんで、最初は「iwami.or.jp」、その次は「honda-beat.com」。honda-beat.comがポシャった後は、再びiwami.or.jpに戻り、自宅を建てて光を引いた5年前からメガエッグに移り、今もかげさんのぐーたら日記なるものを続けておりマッスル。

……

そうこうするうち、世の中はどんどんとブログ社会に。「ブログっつーものを知らないまま生きていくわけにはいかないしなあ」と思い始め、映画の感想だけを日記から切り離しかげさんの「映画でも観とくか?」ってのを始めたのが2005年6月。

ここまでのは全部、備忘録とか「あったこと」を記しておくためのもの。

もっと、無意味でもおもろいものとか書けたらいいなあ

っとなことで2007年1月から始めたのが、ココログの広島をダジャる

……

広島ブログ

なぜ、こんなことをだらだら書いたかといふと。

メガエッグに借りてる容量が満杯になり、追加で増やしてもまた満杯になり。

無料スペースか、無料レンタルブログを活用して、整理しようかなあと思うとるわけです。

これ以上、お金掛かるのイヤだし(これが本音か…)

っつーわけで、どこかとどこかを併合したり、どこかのがなくなったり、模様替えをしたりすると思うので。

一応、告知みたいなことをしておきます。



ってなことで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

さるさる・・・懐かしいですね(って今でもありますよね;)。
私も最初のweb日記はさるさるでした。
左上にいらぬポップアップが出るのが気になり変えましたが・・・。

長く続けているとそういうことになるんですね、やっぱり。
私はブログメインにしてしまってからは他のところは更新できなくなりました(苦笑)。
ま、時間的なものもありますし、私の場合それで事足りてしまうからですが。
かげさんはいろんなアンテナがあるから、大変ですね。

読者的には、どのコーナーからも他のコーナーにパッと飛べるといいなぁ♪
と、非常に自己中な希望を書いてみたり。
模様替え、がんばってくださいね~。

しいたさんへ

さるさるは今もちゃんとありますよ~(笑)
最近はポップアップ広告は出なくなったのかな。
自分としては書き散らかしてるつもりはないのですが、こんな風にたこ足になってる現状を見ると、読み手側からはワケ分からんチンな人になってしまってるんでしょうね。

私の個人的な思いとしては、ホームページの位置づけがポータルで、そこにダジャるとか、映画とか、ほかのコンテンツがぶら下がってると考えているのですけど、ダジャるブログオンリーの読み手が一番多いみたいで。

とりあえず、試しに一つブログを作ってみました(またかいっ!)。
http://kage3dajaru.cocolog-nifty.com/blog/
ホームページでやってた役割をこれに移せば、大きく分けて「ブログ3つ」に集約できるのかなと。

多すぎ!

はぁ~ん、かげさんもサイト整理ですか。
私も以前のホームページ全部捨てて、サイト大幅にリニューアル「しかけ」ています。
無料の範囲に納める為に全部キャンスルすると1500円位電話料金が削減できます。
でも、ブログ多すぎよ。だジャルを求めて久々に訪問したのにしいたちゃんとマジ話。だジャルを考えませう。

初ちゃんへ

ブログ多過ぎってことはないと思うんですけどね。
基本の日記と、映画の感想と、そんでダジャるブログの3つ。
ほかのやつは、移転前の残骸ですもん。
どれかをやめるってことになると、真っ先に候補に挙がるのは、このダジャるブログかな?(笑)

サイトを整理するといっても全部なくしてしまうわけではなくて、更新の止まっている(止めている)コンテンツは、どっかの無料スペースにでも収容しようと思うとります。
ほったらかしにしていても、どこで知ったのか、検索やら何やらでやって来た方々からメールをいただくこともありますもんで。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。