スポンサーサイト


和風料テイ・一期作

2週間前、ドタキャンせざるを得なかった釣り。

昨日はリベンジに行って参りますた。

アジ

鯵を3匹分、刺身にしておきました。

残りは家族それぞれ1匹ずつ、焼き魚で。

タイ

50センチ級の真鯛が上がったので、お造りにします。

…ってのは嘘です。

この鯛、20センチ未満しかありません…単独写真だと大きさがごまかせていいね。

昆布出汁と塩で潮汁にしておきました。

ハゲ

最後にハゲ。俗にウマヅラっつーやつです。

これは1匹しかないので、煮付けて自分で食べました。

ワタを抜くとき、肝を捨てないように注意、っと。

広島ブログ

写真が生魚のまんまばかりなのは。

作りながら撮影したはずの写真が撮れていなかったのだT.T

意外とうまそう…いや、うまくできたのになあ。残念ですわい。

焼き鯵
↑↑これは翌日焼いて食べたやつ↑↑

そんなこんな。

たまには家族にも料理を作ってみました。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

えへへっ、いいでしょ、鯵の刺身。
アジは味がいいからアジって名前になったって説があるぐらいでしてね。
実はですねえ、もっといーーっぱい釣って、みんなにおすそ分けしようと思うとったのですけど。
自分とこで食べる分ぐらいしか釣れなかったのだ。。。
次は、もっといっぱい釣れたらいいな。
ま、あんまり釣れると、処理が大変なんで、手間が掛かるんですけどね。

No title

宮島沖でも鯛がつれてますよ!40cm~50cm位のが
餌代が随分高いって言ってました。^^/
だじゃるさんうでいいですね!

もうけるZOさんへ

宮島沖で鯛ですかぁ。
私はアタタタターーーっとアタタ阿多田島の近辺に行って参りました。
釣りの腕はヘタっぴです。
好きなんですけど、自分では何もできないので、誘われたらついていく感じ。
次回はもう少し、数を上げたいな。み鯛な。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

