スポンサーサイト


おいしい料理? あると思います

先日、レッドカーペットの特番を見てたんですわ。

そしたら。

「吟じます」とか言うて、エロ詩吟を詠んどる人がいるわけですよ。

すぐに「あ!二毛作のようさんだ」と思ったのは、私だけではありますまい。

というわけで、昨日行った二毛作でようさんを隠し撮り。パシャッ!
全然隠し撮ってないし…ポーズ決めとるし。。。

ようさん。ええ男や

で。

エロ詩吟を詠んでいるのは、天津木村って人。

レイザーラモンHGがブレイクしたときと同じく、ピン芸人と思われたりしてますけど、天津がコンビ名で木村が姓ね。

ホントに似てるのか、レッドカーペットの一場面の天津木村の写真と比べてみましょう。

はいっ、こちら↓↓

あると思います


雰囲気は似てますねえ。

口元のニヤケ具合というか、モテそうな優男特有の感じが近いかも。

でもやっぱようさんの方がええ男じゃ…って言うとけ、言うとけ。褒めとけば、きっと何か出るさ(笑)

広島ブログ

そんなわけで。昨日は、支局に出た黒岩君が「二毛作に行きたい」と泣いて頼むので、K先輩親子と一緒に4人で訪問。

異動以前に来て以来の黒岩君。コーンの天ぷらだとか、岩ガキだとか、夏場のメニューを頼もうとしたけど、季節が終わっててガッカリ。

その代わり、秋には秋の味覚がありますけえのお。

銀杏

↑↑写真を撮ってなかったので、ようさんのブログから拝借。。ありがとござます、ぺこり↑↑

えーーっと、この食べ物の名前は……

あのぉ、あれ、ほら、天津木村が吟じてるやつって何だっけ?

詩吟? あ、シギンなん? しギンナン、これギンナン。。。

……

もいっこ写真。

平目の刺身

平目の刺身なのですけれど。

白身だけでなくって、肝、卵、そして消化器系のボイルしたやつ(胃だか腸だか)。

鯨の百尋(腸を茹でたやつね)を思い起こさせる美味でござりました。

……

さんざ飲んで、いい気に酔っぱらって、素直に帰ればいいものを、まだまだ遊びに行ったとさ。

あ、そうそう。

今度から、二毛作で料理を注文するときは「ほにゃららください」ではなく「ほにゃらら吟じてください」ってようさんに注文してみましょう。

品切れの場合以外は「あると思います」って答えてくれるはずです(ほんとか?)

そんなこんな。

笑って生きていける日が続きますように。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

昨日はありがとうね~~~

やっぱ似とるんかね???
ほんと毎日
「天津木村!!」
って
言われとるみたいよ・・・・。

その前は
安倍晋三
って
言われとるし・・・・・。



ともっさん。へ

昨日はお世話になりました。ぺこり。
おいしいものを食べると、笑顔が増えるのでございます。
そして、増長するのでござります。ごめんなさい。

あぁ、安倍晋三も分かるなあ。
ま、どっちにしてもエエ男系なわけですからいいじゃないですか。
私はスリムなころは武豊とか言われてましたけど、今は極楽山本(いまだ謹慎中)とか、カンニング竹山とか、キレキャラ、デブキャラの名前を挙げられるんですよT.T
これでも標準体重、メタボ指数はオールクリア、そんなに太ってないのになぁ…
橋下大阪府知事ってのもありますけど、これって失言癖ってこと?

ご馳走様でした。

二毛作のブログってあったんですね~
空腹時は、目に毒ですねえ…
でも、早速「お気に入り」に追加っと。

天津木村&安倍元首相かあ

うんっ。あると思います!

思うに、やおい喋り口調が
顔以上に「似てる感」を出してるんだなっ

あややの人もビヨンセの人も
顔は似てないのと同じ法則ですな。

さて、かげさん。
平目の内臓?ヒットでした。

今度はカニかフグが食べたいな~

選挙が終わったら会いましょ~
し~ゆ~

黒岩君へ

そうですよ、二毛作のブログはアクセス数も多い(実数は知らないけど)人気ブログです。
私も店に行く前、「今日は何があるかなあ」って写真を見ながら、よだれを垂らしております。店に行く時間がないときに見てしまうと、食べたくて食べたくて、しょーがない気持ちに駆られるのでご注意を。
あややの人もビヨンセの人も、本人に見えてきますもんねえ。
…って、ようさんは別に、天津木村の物まね芸人ではないですよ(笑)

フグかカニっていったら、もう冬の味覚ですな。
選挙が終わるのは冬なのか、それとも春なのか、ひょっとしてもう一夏を越してしまうのか…
ま、落ち着いたらまた一杯やりましょー。
ではっ!

No title

黒岩君、満足して帰られたようで良かったですね!
陽気な性格の方だったんですね。
ぜんぜん把握できていませんでした~。

金ちゃんへ

黒岩君は大満足…っというか、その後も夜遊びしたので、へろへろになって帰ったようですよ。うはは。
陽気な性格?
どーだろ、物静かな語り口なので、あんまり陽気には見えないかも。
かといって、陰気なわけでもありませんけど。

例の件、少し時間をください。
最初の分と全く別の物を作るという発想の方がいいと思いますけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

