スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便乗コラボ第24弾「贈り物」

贈り物といって頭に浮かぶのは、やっぱ妻への贈り物かな。

以前は「何を買ったら喜ぶかなあ」って考えてたんですけど。

結婚から十数年が経ち、子どもが3人いると。

ちょっとサプライズの物を買ってきて、それが妻の希望にピッタリはまらなかったら、

「そんな無駄遣いをして…」

っと小言を言われちまいます。

色々考えてさ、喜ばそうと思って買ってきたのに、小言を言われるぐらいならもう何もあげない…ぶつぶつ。。。みたいな。

で。

贈り物は物ではなく心で何かを贈ればいいんじゃないかと。

ただ。心を贈るというと、何もしないってのと同義になりそうなので、も少しターゲットを絞ります。


自分の時間をつくれるようにする。


妻が買い物に行きたいって言ったら、子どもと一緒に留守番するとか。
ゆっくり好きな物見て来てね~

たまに家にいるときぐらい、私が夕飯を作ってみるとか。
へいへい、できあがるまでテレビでも見てたらいいよ、うん。

……う~む。大したことはできてないなあ…。。


っと、こんなことを考えることそのものが、いい夫になる一歩なのだ、と勝手に自分を納得させてみたりして。

そゆことです。どゆことかしら。

広島ブログ

このブログにはアクセス解析なるものをつけてまして。

あまりマメにチェックはしとらんのですが、さっき見たら今日のアクセス数が普段の数倍になっとるんですわ。

何事かと思いましたら。コチラの方のとこにリンクが張ってありました。

ありがたや、ありがたや。

せっかくいらした方々、何も出ませんけど、雑談でもしていってくださいまし。

「コメントまでがブログです」の精神で。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

実態はそんなに立派なもんじゃないんですよ。
日ごろ何もしてないことの後ろめたさっつーか、罪悪感っつーか。
家で子どもと留守番するのも、たまにご飯を作るのも、大してしんどいことじゃないですもんね。
もっと、ちゃんと喜ばせるようなことができないもんでしょうか。

No title

家に帰るまでが遠足です。

妻目線で、じゅーーーぶんに嬉しい心遣いだと思いますぅ。
オットにこさえてもらった 男の料理 も格別ですもの ヽ(´▽`)/
家庭を帰り見ないオットに愚痴爆発の複数の友が聞いたら、、、
泣きます(┯_┯)

ryocoさんへ

家に帰るまでが仕事です。
なので、お酒を飲むことも、映画を観ることも、自転車こぐこと、道草食うこともみ~~んな仕事(笑)

このエントリはですねえ、「こういう自分になりたひ」って願望を込めつつ書いてますんで、実際にはもっとひどぉ~い、ダメ人間なんです。
休日は一日ごろごろして、起き出したと思ったら、野球中継観ながら酒飲んで。あぁ、もうダメだ。。。
今度の休みは、何か実行しなければ。いぱねま。

No title

勝手にリンクしてすいませんでしたっ。

自分の時間、確かに一番うれしいかも・・・
ニコニコ送り出してもらえたら最高です。

そういえば夫も「何が欲しい?」と聞いてくるけど
「いらん、もったいない。」って
言ってしまってるかも・・・
素直にもらっておくのも礼儀ですかね。

なほさんへ

いえいえ、何をおっしゃるウサギさん。なほさんがリンクしてくれる仲なのよってのを最大限、我がブログのアピールポイントとして活用させてもらいますよ~(笑) ありがとございました。

主婦生活が長くなってくると、自分への贈り物より家計の方が気になるのかもしれませんね。
けど、ね、ほら、不器用な男がせっかくプレゼントしようってわけですから、素直にもらうのもいいかもしれませんよ。なほさんの旦那さんって、おもろい物を買ってきそうな気がします。もし、旦那さんから何かのプレゼントをもらった時には、マンガのネタにしてくださいね。
…っとプレッシャーをかけてみる。

No title

我が家は毎年物をいただきますが、ものすごく正直に言えば。
「愛情こもった言葉or夫婦で夫婦らしく過ごす時間」で十分って思います。

もちろん私のために選んでくれたものはなんだって嬉しい。
自分の時間を過ごさせてくれるのもとっても嬉しい。

でも自分の存在が確かに必要なものであると実感できたらもっと嬉しい。

なんてね。
ちょっと真面目に書きすぎました(苦笑)

No title

も~ね、子どもが母の日にもくれないアレをされると弱いんです。
それは‘マッサージ権’あ、いちいちチョキチョキと券を作るわけではないんで権利の権です。
いくら私が怒り心頭の大魔神のときでもそっと背後にやってきて急所を蹴られても
私の肩をモミモミモミモミモミ・・・・・
あ、あ~~~~埴輪になっていく~~~~
金はなくともそういうことで「わしのことを見捨てないでね」って言われたら・・・
「まぁ良しとしてやらぁ」と男らしく言ってみせる私。
なにはともあれ今のところ仲良しです

しいたさんへ

いいじゃん、いいじゃぁ~ん。
毎年、何かを贈られるってこと、それだけで相手の気持ちが分かるってもんですよ。
私なんか、あれこれ言う割に、誕生日にも、ホワイトデーにも、何にも渡さなかったりするんですわ。
「物じゃないだろ」ってのは、ちゃんと何かを渡した人だけがいえることで、ホントは私なんかが発したらいけない言葉なのかもなあと思ったり。
…ってなわけで、愛を深め合ってくださいまし。
私? あんまりアレですけど、ぼちぼち気合入れようかと思うとりマッスルよ。夜もファイトっ!

たぶたぶさんへ

おほほっ、その気持ちは分かりますねえ。
スキンシップは大切ですもん、エロい話じゃなくって。
肩を揉むって行為は、コリだけじゃなく、心のシコリもほぐす効果があるみたいですね。
揉み方がどうだろうと、思う気持ちが伝わるだけでコリが飛んでいくぜ~~みたいな。

>なにはともあれ今のところ仲良しです

ごちそうさまであります。これ以上のおかずは何もいりませぬ。ご飯が3杯ぐらい食べられそうです(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。