スポンサーサイト


ブログで褒めると増長しちゃって

やつのことを「好きだ」ってブログに書いたことあるのは事実です。

何度か褒めるようなことも書いたしね。

ですが。

ちょっと増長しちゃったんじゃないですか?


……

え? 誰のこと?

そりゃあーた、「焼きラーメン」の永谷園のことですわいや。

焼きラーメンシリーズに、こんなのが出てました。

ラーメンパスタ

ラーメンパスタ?

味はとんこつカルボナーラ?

何やってるんでしょうか。

仕方がない。ここはワタクシの舌で確かめるしかありまセーヌな。

作り方:
1)オリーブオイルで野菜とベーコンを炒める
2)300mlの牛乳を豆乳…ではなくて、投入
3)牛乳が沸いたら麺を入れる
4)麺が牛乳の中でほぐれたら、特製ソースを入れて出来上がり

↓ってな感じになりやした。

カルボな~ら

出来た直後は少し汁気が多いように見えますけど、食べる時にはダイジョブです。

永谷園の乾麺は、かなりのレベルまできてまして、パスタもなかなかのもの。

注目の味はというと…

そんなにとんこつっぽさは前面に出てません。ちょいとんこつ。

これだったら。

フツーにパスタを発売したら良かったんじゃないの、と思うたのでした。

広島ブログ

…っと言いつつ。

もし、永谷園がフツーにパスタ出してたら、食べてないかもしれないなあ。

「とんこつカルボナーラ」って言葉に惹かれたのは事実だし。

ま。永谷園が増長して新商品を出すたびに、きっとワタクシは食べてます。

術中にハマってる??

そんなこんなで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

ブッ フフフフ・・・・

腹ペコな私、「ぐおっ!旨そう!!」と思ってしまいました。

しかし、カルボにとんこつってなぁ、どがーなもんでしょーか?

紅しょうがとかトッピングした方が美味しいのかな?

何なら高菜とか? きくらげやゴマもいいよねぇ。。。


あ、とんこつラーメン食べに行こっ εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

ryocoさんへ

うーんとですねえ、「とんこつカルボナーラ」って名前ですけど、そんなにとんこつっぽくないです。
考えてみたら、ラーメンもパスタもニンニク効かせたらおいしいでしょ?
その同じ線上みたいな感じ。
牛乳をたっぷり使ってるので、とんこつ臭があまりしないんです。この辺は、従来の焼きラーメンとは違うかも。
今度食べるときは、ゴマとか紅ショウガとかも試してみましょう。高菜はちょっと合わなそうな予感。

深夜に見てしまったぁ!

うわっ!凄くおいしそう!
これ 見つけたら買っちゃいそうです。
これって 水分は牛乳のみ!?
それで 麺はほぐれるの??

くみさんへ

うふふっ、深夜に見てしまいましたね(にやり)
これを食べるともれなく、心も体も太っ腹ぁ~な人間になることができマッスル。
水分は牛乳のみ(で作りました)。
牛乳はあんまり煮立たせると膜張りメッセになるんで、火加減を気にしつつ、麺にカラメルようにほぐしていきます。
麺に腰があって、なかなか美味ですよ~

難点というか、ちょいと逡巡しそうなのは、意外と値段が高くつくこと。
「即席麺」のはずなのに、具材のチョイスによっては、元祖長浜屋ラーメンより高くなります(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

