スポンサーサイト


ピザバイクがカッコいいわけ

突然ですが。

ピザバイクが好きです。ピザを配達してなくてもいい、あの形がサイコー。

特に、ホンダのキャノピーってやつ。

以前、本気で買おうと思ってましたもん。

こんなのとか↓

ジャイロキャノピーその1

こんなのとか↓

ジャイロキャノピーその2

なぜ、ピザバイクがカッコいいのか。

(カッコよくねえよ、ってな意見には耳を貸しません。耳なし芳一)

自分なりに考えてみました。

角いツインライト。まずこれがカックイイ。←ここダジャレ

んで。

ハンドルの前の透明窓がカックイイ。

……

これは何かに似ている。

子どものころから憧れていた何かに!

そして。

私はある一つの答えに到達しました。

それがこちら↓

サイクロ~ン2号

仮面ライダーのサイクロン号です。写真は劇場版2号

写真を何度も見比べてみましょう。

ほら。ピザバイクがサイクロン号に見えてきましたね。

え? 見えてこない?

そんなあなたは眼鏡買った方がええですよ。

広島ブログ

今や、仮面ライダーも電車に乗ったり、何でもアリの時代。

ぜひ、次の新作ではピザバイクに乗ってほしいもんです。

怪人が暴れている場所には、30分以内でしっかり到着。

遅れた場合、お代はいただきません。…って何のお代だろ?

そんなこんな。

ビート号もそうなんだけど、ちょっとファニーな味わいのある乗り物が好きなのかもしれまセーヌ川。

誰か、ピザバイクあげるよって人がいないかなあ。

ちゃんと整備して、オールペンして、カッケー感じに仕上げマッスルけど、どぉ?

……

ツーリングにピッタリの季節になってきますた。

チャリの次に熱いのは、ピザバイクですぞ。

ってなわけで。頭の中だけの小旅行を繰り広げつつ、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

車より先に原付の免許を取りました。
ホンダの黄緑色のスクーターでした。
その頃、ピザバイクってあったんでしょうか。

今夜もう1枚送ります。
こちらの方が急ぎます。
よろしくお願いします。

金ちゃんへ

私も普通免許の前に、原付免許を取りました。
18歳、大学1年の夏だったかな。
最初に買ったのが、スズキRG50ガンマの中古車。
こんなやつ↓
http://www.bbb-bike.com/review/photo/01526.jpg
当時はMTのバイクに憧れてまして、50ガンマに慣れたら、中免→バイカーの道、ってのを思い描いていたのです。
が。
雨が嫌いなヘタレは、中免を取らずに車に行っちゃうんですよね。
私の学生当時も、ピザバイクはありましたよ。
原付ではなく、ミニカー登録されてるのが多かったみたいで、ヘルメットなし、法定最高速度は50キロでした。

スリーター

学生時代にこんなのに乗っていました。
http://www.honda.co.jp/news/1983/2830524.html
ジャストというスリーターです。これで北部大阪をぶいぶい走っていました。
三輪ですが、積載能力は低かったです。

No title

かげさん、かっこいいですね~。
これって、原付免許で乗れるんですか?
ヘルメットなしが良いですよね。髪型が乱れちゃって。

初の全面やり直しにガーン!ですが、めげませんよ~。

たっかんさん、お元気そうじゃあないですか~?
体調でも悪いのかと心配しました。
私は二輪でしたが、三輪は乗りやすくてスタンドがないのが良いですね。
駐車場を気にしなくて良いので助かっていました。

たっかんさんへ

3輪スクーターの歴史も長いんですね。
ふむふむ、「ジャスト」はスリーターの第4弾で、第1弾として発売されたのは「ストリーム」という名前だった、と。
このストリームも、バイクの名から車の名前へと使われた一つですね。
せっかく3輪なのに、積載能力が低いと、ちと残念かも。

今日、出社途中にヤクルトの営業所の前を通ったのですが、ズラ~~リとホンダの3輪が止まってました。
あちらのやつは、積載能力抜群みたいでしたよ。

金ちゃんへ

50ガンマは、ちゃんと原付免許で乗れるんですよ。
難点は、すぐに30キロ以上のスピードが出ること(笑)
50キロぐらい出さないと、安定しないような。
友人が覆面パトカーを追い越し、免停食らってましたよ。あはは(笑い事じゃない)
私の学生時代は既に原付のヘルメットは義務化されてたので、フルフェイスのやつを被ってました。

たっかんさんは、そのうちまた登場してくれるでしょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

