スポンサーサイト


大江戸はるみ

いっこ前のエントリで「速水もこみち」が本名かどうかって話がありましたが。

調べてみると(ウィキペディアですけど)本名は、

表もこみちだそうで。

芸名で変更するのは、本当に名字の方で良かったんですか?

……

気になるゲーメーといえば。

エド・はるみ

都はるみと掛けたのかなあとか、あれこれ考えたんですけど。

立ち読みした雑誌によれば、

本名・江戸はるみをカナ表記しただけだとか。

へぇ~~

意外とフツーじゃん。

広島ブログ

小学生が一度はやるのが、サインの練習とカッコいい芸名を考えること。

ハンドルネームもそうなんだけど、なかなかカッケーのは浮かばないんだよなあ。

「ダジャる」って一体、何を思って付けたんでしょうね(汗)

そんなこんな。

名は体を表すって言葉に疑問を抱きつつ、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

気になるゲーメー

江戸はるみが本名とは知らなかった。

中森明菜のデビュー前の芸名候補が「森アスナ」だったんだけど
なぜそんな名前??って不思議だった。
本名でよかったと思う~。

No title

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

すみません。「もこ」の文字を見ると、つい喰い付いてしまって。。。

「表もこみち」より「裏もこみち」の方がちょっと好きな私です。

個人的に気になる芸名は「丹古母 鬼馬二」であります。r(^ω^*)))テレマスナ

ebikoさんへ

何スカ、森アスナって?(笑)
学園系ゲームの美少女キャラの名前かと思いますたです。
よかったねえ、本名のままで。
中森明菜ってのは、ヘタなゲーメーより、よっぽどゲーメーっぽいと思うのは私だけではありますまい。

ryocoさんへ

「表もこみち」と「裏もこみち」ってのはいいなあ(笑)
CMも「もこみち」「いまいち」よりも、対比がぴったりしてるかも。
タイツもピッタリ履いてるかも。
「丹古母 鬼馬二」って、すごい迫力の名前ですよねえ。
俳優より、たけし城のイメージが強い私。
三原の出身だと知って、親近感を覚えました。
ウィキペディアのエピソード欄がおもろいです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E5%8F%A4%E6%AF%8D%E9%AC%BC%E9%A6%AC%E4%BA%8C

10年くらい前は

安芸区のスプリンガースパニエルの名乗ってました。
長いし・・><;

奈々子のパパさんへ

>安芸区のスプリンガースパニエル

それは長いっ、長すぎるっ!(笑)
ブログを始めるときに私が最初に思ったのは「ブログ名と管理人名が一致しやすい名前にしよう」ってことだったんですよね。
且つ、ググったときにすぐに分かる名前。
「ダジャる」みたいに、カナとかなを混じらせると、ググるときに絞られやすかったんですわ。
ってか。「スプリンガースパニエル」って名前の由来が気になりマッスル。

No title

当時飼っていた愛犬の犬種です。

奈々子のパパさんへ

「愛犬の犬種です」と教えてもらっても、一瞬「ポカ~ン?」な私でした。
ええ、今ちゃんと調べてきましたですよ、はい。
なるほど、イギリスの猟犬の流れを継いでらっさるんですねえ。
賢そうな顔立ちでした。

「猟犬」と聞くと、すぐに「春の猟犬」のメロディーが頭の中を駆けめぐってしまう私。
吹奏楽愛好者の方には理解いただけるかな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

