スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役は油揚げ

妻によく言われること。

あなたは、やることが極端なんよ

…う~む。そうなんですよ、両極端な行動を取るのがワタクシの取り柄。
「取り柄、か?」というツッコミは聞こえないふりをする方向で。

つい1週間ぐらい前まで、半袖シャツに半パンで通勤しとりまして、「まだまだ夏だ、夏だ!」と振る舞っていたのに。

ちょっと冷え込んだら、すぐに冬の準備。

10月の声を聞いたとたん、仕事後の軽く一杯は鍋ばっかり。

……

まずは、塩ちゃんこ鍋に豚耳と油揚げたっぷり。キャベツをざくざく、と。

豚耳と油揚げ

次に食べたのが、「塩にはやっぱ鶏やろ」鍋。こっちはニラをざくざく、と。

塩には鶏

んで。

冷蔵庫に古いキムチが残っていたのを思い出したので、豚キムチ~鍋。

酸味がかなりきてたので、カツオ出汁で甘みをフォロー。

キムち~



これらの鍋に共通している食材は、油揚げ

油揚げと豆腐があれば、肉類は少なくても満足度が高いっ!

安く、満腹、これ最高。

広島ブログ

鍋料理オフ会とかやったら、盛り上がるんじゃないかなあ。

あ! そだ!

11月18日のオフ会っていうたら、結構寒くなってんじゃない?

カセットコンロ持って行って、内野席で鍋料理をしたら…

怒られるでしょうな(笑) 教室の窓ガラスを割った時の比じゃないぐらい怒られるでしょうな。



そんなこんな。

うまい料理の話は尽きませぬが、うまい結びを思いつかないので、この辺で。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

先日は某スーパーで会いましたね。入院の時を思い出しましたよ~。

犬さんへ

いやあ、先日は奇遇でしたねえ。
ちょうど、入院時の話をしたばかりだったし。
もう元気に仕事してるみたいで安心しました。
入院生活を考えてみれば、「けが人たちの修学旅行」とでも言うべきでしょうか。
痛いんだけど、意外と楽しい夜でした。
夜食ばっかり食べてたんで、太ってしまいましたけどね(笑)

No title

油揚げおいしいですよねー。
私も 鍋には必ず入れます。
最近では すき焼きでも入れちゃう!
鍋オフ いいですねー♪
内野席で 内緒で。。。。(笑)
広島ブログに出入り禁止になるわ(-"-)

くみさんへ

でっしょー、でっしょー。
やっぱ鍋には油揚げですよね。
鍋料理を食べただけで広島ブログから追放されるのは嫌なので、鍋オフはまたの機会にしましょー。
ホントは内野席といわず、ベンチで堂々と鍋を食べたいとこですけど(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。