スポンサーサイト


記事と関係ないコメントは~

突然ですが。

ワタクシですねえ、色んな境界をあいまいにしたまま生きてきました。

未婚と結婚とか、プライベートと仕事とか。ここだけの話とアソコの話とか。あっはぁ~ん。

全~~部、一直線上の話にしか思えないんですなあ。白黒をしっかりつけるってのが苦手なのかもしんない。

で。

場が終わった後、「その話はここですなっ!」って上司に怒られたことは一度や二度ではありまセーヌ川。

恐れる言葉は「無礼講」でっす。

せっかくの無礼講。無礼をしなきゃ相手に失礼だと思って気を使い、笑いを取るネタにしたりすると、後日「礼儀知らずめ」という有り難いお言葉を頂戴しちゃったりなんかしちゃったりするんだな。

……

そんなんでね。どんなんやねん。…by青空テント師匠

そんなワタクシが、人様のブログを読んでいて「かっこいいなあ」と思うこと。

それは。


記事と関係のないコメントは、メールでお願いします。


って書いてある注釈。

きっちりした人って雰囲気がかっこええ。



ワタクシの場合。元からどーでもいいことを書いてるんで、あんまりこだわりがないってゆうか。優香の細かすぎて伝わらない物まねで爆笑。

仮に、コメント欄に書かれて不愉快な内容があったとしたら。

メールでもらったら、もっと不愉快になるもんねえ。心の小さいワタクシ(苦笑)



ってなわけで。

コメントは雑談感覚でどーぞ。

広島ブログ

…とか言いつつ。

割と凹みやすい硝子の少年だもんで、あんまりいぢめないでね。

そんなこんな。

あらためてエチケットを学ばねばと思う今日このごろでした。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

僕のブログにも
注意:本文に関係のないコメントは、削除させていただきます。
ときっちり書いて、英文やらわけのわからんセールスコメントやTBは容赦なく削除しております。
だって、広ブロのみんながワンクリック詐欺にあったらヤダもん。

そこいら辺はばっさりいきます。

吉原さんへ

吉原さんかっこええ、っすよ。
幸いワタクシの場合、コメントに認証キーワードを設定したら、変なエーゴのコメントは入って来なくなっとります。
ただ。トラバはエーゴのやつばっかり(苦笑)
これに関しては、承認したものだけを公開することにしとりまする。

要は、コメントやトラバの制限ってのは自分のためだけではなく、読みにきてくれる皆さんに不快な思いをさせないためのものなんですよね。

No title

あ、私も記事に関係のないコメントは
(宣伝目的や、身元が割れそうなもの…)
即・削除してます。
あと、批判コメントも。
不快になるのは私だけで十分というか…

それにしても批判コメントは落ち込みますよね。
数こなしてきて、だいぶ慣れて来たんですが。(苦笑)

No title

私も関係ないコメント・TBはすぐ消去していますが
TBはとりあえず 自分でクリックしてみた事 数度。
お約束のエロサイトでしたが、中にはおいしいものも・・・
いや、今までPCが無事だった事に感謝と反省をし
現在は自重しております。

なほさんへ

記事に無関係なコメントは、訪問者を不快にさせるものがありますからね。
私はなるべくコメントは削除しない方針でして、アダルトサイトへの誘導とか、個別具体的な名を挙げての個人攻撃など以外はそのまんまにしとります。
返信コメントで笑いに変えられないかとか、まあそこまでできなくても、中和できたらいいなあと思ってまして。
記事を上げるときより、コメントの方に数倍力を入れているという妙なブログです(笑)

仕事での記事に対する批判ってのはあんまり凹まないんですけど、ブログに書かれたことって、心に刺さるんですよね。
心の狭いワタクシ、そんなときこそ自分の反省材料にせねば、と思うのですけど。言うは易し、横山やすし。

LUFTさんへ

トラバに書かれたURLは、ろくなもんがなさそうですよねえ(笑)
とりあえず、エーゴだけで書かれたやつは、黒ヤギさんが読まずに捨てます。
日本語のやつで、こちらの記事と直接的な関係がなさそうなやつでも、悪意がなさそうだったらOKということで。

コメントやトラバとは違うのですが、FC2内の訪問者リスト機能。
アッチ系のブログをやってる人がいっつも足あとを残していくんですよね。
まあ訪問するなとは言えないんでほっときますけど、これも新手の宣伝なのかな。mixiの場合もしかり。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

