スポンサーサイト


板金塗装にチュ~んナップ!

先日のこと。

妻が軽~い感じでこう言ってきました。

「知らんうちにバンパーが曲がってて、3万円で直るっていわれたけど、修理に出してもいい?」

は? ダメですっ!

まずは私に状況を見せてくださいな。

ふむふむ。↓こんな感じかあ。

「知らん間」ってとこを追及するのが夫婦のあるべき姿なのか、云々とか考えているうちにうやむや…

ほんまはどっかにぶつけたんやろ?

バンパーその1

……

ぶっちゃけ、かなり曲がってます、ゆがんでます。

けどねえ「一発3万円」みたいな値段の吹っかけ方をされると、自力でガンバろうかと思うんですわ。

ボッタリクリバー、待ってろよ! 的な。。。

ガンバレ、オレ!

……

と。

1時間ほどの作業で、こんな感じになりました。


バンパーその2

まあまあの出来ですな。

ここまでの作業、かなり緻密(?) シークレットな技があるんですけど、ここの読者の皆様にだけ、公開したいと思います。

………

その1)木槌で出っ張りを叩く(コンコン、ココン、コンココココンコンのリズム)

その2)出っ張りが凹んだら。蹴る。靴履いたまま蹴る。

その3)凹みつつある出っ張りを見ながら。もっと蹴る、がっばい蹴る。

その4)平日の夕方、住宅地の駐車場で車にキックを入れ続けているオトコ。見た目が明らかにチンピラなので、近所の人が通るのを見掛けるやいなやアズスーンナズ、「こんにちわっ!」っと声を掛けます。なるべく明るい声で。そうやってご近所さんの目を逃れつつ、

蹴る。 蹴る、蹴れ、蹴ろ~~~~…蹴ろロ軍曹であります。。。。

これで、修理終了。

……

ワシの仕事、3万円分を完成させましたですわいな。

広島ブログ

そういえば。

ここ2週間…っていうか20日間前後でしょうか。

広島ブログにログインしとりませんでした。

ちゃんと足跡残すように「ポチッ」しとかないとね。


……

そんなこんな。

楽しくやりまっしょ~~、

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

ナイス!

いい仕事してますなぁー
カテゴリーが【妻】っていうのがまたウケマシタ(笑)

No title

それ位直れば合格でしょう。
私も自力で直そうとする派です。
お陰で私が擦ったとこは放置され
嫁が擦ったり ぶつけた所は
板金屋でキレイに直っています。

すぅさんへ

えへっ、褒められちった(ぽっ
実際には、近くで見ると曲がっているのが分かるんですけど、バンパーをまじまじ見る人もいないしね。
それに、バンパーってぶつけるためにある物。バンパー修理にお金をかけるのって、納得いかないですもん。
あ。ビート号の方はちゃんと塗装したなあと思いますけど。

LUFTさんへ

さすがに、外れかけのバンパーのまんまじゃ嫌ですもんね。
無理に押し込んだけど、まあまあの出来でしょ?

妻はあまり運転がうまい方じゃないので、前も後ろもバンパーは小傷だらけ。
いちいちバンパーを直してたら、いくらお金があっても足りません。
さすがに、ボディーが凹んだときは板金塗装をお願いしましたけど。
ビート号はぶつけてはいないけど、全体が色あせてきたので、そのうちに全塗装したいなあ。

バンパーはぶつけるもの・・・と昔、吉川こうじが言ってたような?

それにしても、見た目きれいにできるもんだね。立派じゃん~!

価っ値ゃんへ

「バンパーはぶつけるもの」と思ってないと、妻がぶつけるたびにイライラしちゃうんですもん。
自分にこうやって言い聞かせておけば、多少のことはへっちゃら…でもないけど(笑)

私自身は、バンパーでもぶつけるのは嫌ですよ。当たり前だけど。
最近の車はバンパーとボディーが一体型だし、樹脂製で割れやすいので気をつけないと。
「手作りもの」は好きなんで色々試してますが、バンパー修理みたいな後ろ向きな手作業は、これで終わりにしたいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

