スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしながら帰って参りますた

プチ夏休みはすぐに終了。

今日は朝から元気に働いとりマッスル。

あちこちラーメンを食べましたけど、一番好きなのはやっぱり地元の店。

武雄の「餃子会館」いう名前です。

なんというか、もちっとした麺がいいんだよねえ。

もしもしラーメン

白濁スープはこんな感じ。むかーしむかし、電電公社の隣に店があったので、「もしもしラーメン」という名前になったそうな。

もしもしラーメン

ラーメンと一緒に食べるのが餃子。これはホワイト餃子というやつで、広島でも食べることができます。

名前の由来は「白い餃子だから」…なわけはなく(どんな餃子も皮は白いもん)、中国の白さんのレシピを基に作ったから、のようです。

ホワイト餃子

高校時代、学生ラーメン300円、ホワイト餃子250円、これに替え麺50円。600円で死ぬほど腹いっぱいになっとりました。

あ、そうそう、この店では「替え玉」ではなく、「替え麺」と言います。

今は、もしもしラーメン450円、ホワイト餃子350円、替え麺50円。合計850円也。値上がりしたけど、今でも十分安いよなあ。


広島ブログ

そんなこんな。

佐賀の武雄を訪れることがありましたら、餃子会館に寄ってみてはいかがざんしょ。


ラーメン三昧のための帰省はこれで終わり。

これから、お好み焼きの国でバリバリ働きます。だおかだ。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

おーかーえーりなさいまし!
ゆっくりでけたかな?

nobeeちゃんへ

どーもーっ!
土曜日の未明に帰って、月曜日にこっちに戻って来たから、ゆっくりというよりバタバタな3日間でした。
ちょっと遅れた盆休み。遅れてお墓参りにも行ってきました。

またこれからフツーの毎日。いや、これまで以上に忙しい日が待っちょりマッスル。
これからもよろしくです、はい。

No title

おかえりなさーい(^^)ノ
お好みの国でお待ちしてました♪

ラーメン三昧うらやましいです。

べべちゃんへ

うほほーい、帰って参りました・・・返信コメントが遅くなりましたけど。
帰る間際にホワイト餃子を食べたら、ずーっと頭の中が餃子になっちまいまして。
昨日は広島のホワイト餃子店に行ってしまいました。
食べ物のことばかり考えてる(笑)

そういえば、まだこっちに戻ってお好み焼きを食べてないや。
明日ぐらい食べようかな(←また食べ物の話

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。