スポンサーサイト


青春と書いて「ハル」と読む

昨日まで中国新聞ロビーで開いていた「野坂健三郎画伯・これがオヤジの生きる道 挿し絵展」

おかげさまで、好評のうちに閉幕を迎えました。

ご来場くださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

shiozyさん、さぶ君おつかれさまでした。サインのしすぎで腱鞘炎になってませんか?


で。

「午後6時まで開催」って言ってたのに、最終日だけは5時半に閉まったりとか、

shiozyさんのエッセー本「妻のために生きる」は2階の売店で買えますって言ってたのに、昨日はなぜだか売店が急に休みだったりとか。

ミョ~なサプライズがありました。

ご迷惑をお掛けした方々、申し訳ありませんでした。。ワシも知らんかっとんてんちんとんしゃん…

----------------------------------

こうやって展示会を開いてみて思ったこと。

手づくりで何かを仕掛けていくのって、高校の文化祭みたいで楽しいですわ。

昨夜は打ち上げ会もしたし、何だか青春してる~って感じ。

夕日に向かって走りてぇ~~…たまには夕日が沈む前に帰宅してみたいって意味も含めて…

広島ブログ


青春といえば。

昨夜は帰宅途中、レンタルCD店に寄り道しまして。

ユーミン、アン・ルイス、プリプリ、南こうせつなどなどのCDを借りて帰りました。

ほとんどがベストもの。

こうせつさんは、私よりちと世代が上ですけど、青春時代によく流れていた曲をもう一度聴きたくなったんです。

古い曲は、記憶を呼び起こすスイッチ。

通勤の時に聴きながら「青春かむば~~~っく」な時間を過ごそうと思っとります。

えへへ、明日からの仕事が楽しみさ。

みんなも、青春してるか~い? しよーぜ、しよーぜ。



ってなわけで、

し~ゆ~~




スポンサーサイト

Comment

No title

行きたかったのに・・・
玄関前までは行ったけど
警備員さんに止められ入れずe-464
あ~残念e-263
バスで行けば良かったe-216

本当にお疲れ様でした

>古い曲は、記憶を呼び起こすスイッチ。

ということで、9/15に安佐南区民文化センターで開催される市民バンドフェスティバルにおいて、元祖平成吹奏楽団は「カーニバルのマーチ」を演奏いたします!?(本番は16:15予定)
でも、今日合奏する前に「この曲知らない人!」って聞いたら、メンバーの7、8割くらいが知らなかった!まあ、20年前のコンクール課題曲ですけどね、一気に時の流れを感じましたよ~。

音♪さんへ

それは残念というか、申し訳ありませんでした。
50メートルほど西にプレスパーキングビルってのとか、会社のすぐ近くにコインパーキングとかあるんですけど、有料ってのは痛いですよね。

原画のいくつかは画伯のサイン入りで色んな方が持ち帰られましたけど、残りは全部、shiozyさんの手に渡る予定(まだ会社に保管中)。
今後は、shiozyさんの講演会のときに披露される予定なので、またご覧になる機会があるかもしれませんよ。

norueさんへ

おぉ、懐かしいですねえ、カーニバルのマーチ。
以前、コンクールの映像を出したときのやつですやん。
↓↓↓
http://dajaru.blog34.fc2.com/blog-entry-122.html
まあハタチ前後の人たちにとっては、知らない曲でしょうね。
私だって、自分が生まれたころの課題曲なんて知らないですもん。
実はこの曲、高校の定演に賛助出演したときも演奏しまして、そっちの方での思い出もあります。
9月15日が市民バンドフェスティバルなんですね。都合が合えば、記憶スイッチを入れに行こうかな。

No title

ほんとお疲れ様でした。
いろいろとお気遣いいただいてありがとうございました。
無事に原画も綺麗なまま自宅へ戻ることが出来ましたよ~。

いいですね、青春時代っ。
記憶にひたった後は自分で歌いましょーww

しいたさんへ

どーもー、昨日はお疲れさまでした。
原画はやっぱりトイレで飾られるので?
歌う気満々だったんだけど、途中でめちゃ眠くなって、ノブ兄さんの膝枕で夢を見ておりました。。。
帰宅してからもう一度、頭から54回までのエッセーを全部、読みました。やっぱ、すげえや、shiozyさんの人生。

あ、そうそう。以前、仲間内でやって盛り上がったのが「80年代限定カラオケ大会」。自分の記憶をたどって曲を入れるんです。79年とか90年の歌を入れたら罰金。うろ覚えの曲とかも入れるんですけど、イントロが始まると、なぜだか歌えちゃうんですよねえ。
アカペラで練習しときますんで、いつか昼カラ行きましょ~

No title

はい!
お店を閉める5時前 いやーな予感がして
新聞社へ電話
「今日、挿絵展やってますよね?」 「はい5時半までです」
ええーーーーっ!
「2階で本買えるんですよね」「いいえ本日閉めていて買えません」
ええーーーーっ!
4時50分いそいで閉店 横川で本をGET 到着5時20分
すでに誰も居ない・・・・なか

可哀想に思った わたしに ポスターをくれた かげさん。
ありがとうございます(笑)
飾らせていただきます・・・!!!

くぅーさんへ

いやぁー、本当に申し訳ありませんでした。
今日の言い訳のほとんどは、くぅーさん宛てに書いておりマッスル。ペコリ。
申し訳ないと言いながら、最後の最後でくぅーさんに会ったことは、今後、ずーーっと忘れないでしょうね。
shiozyさんの本の売り上げが頭打ちになる時期が来たら、また何かイベントを企画しましょうかねえ。その時こそ、私のリベンジっ!!

No title

お礼が遅くなりました。
土日月と飛び回っておりました。。。
明日(水)挿絵パネルを取りに上がろうかなどと思ってますが、
デイケアのため時間切れになる可能性もあり。
行けるようなら事前にTELします。

shiozyさんへ

こちらこそ、色々とお世話になりました。
ずっとお忙しそうですね。

えーっと。明日は夜勤で午後から会社にいます。
会議の時間などもありますので、確実にお渡しできるのは午後5時半以降になります。
ホントは私が持って行く時間があればいいのですけど、すみません。
お電話、お待ちしております。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

