スポンサーサイト


とりあえず焼いてみる

今日はちと涼しくなってます。

この時期、夏バテと帰省ラッシュが流行してますんで、くれぐれもお体にはお気をつけあそばせ。



と。

暑い時期にうまい物といえば、焼きラーメン

「かげさんがブログで紹介してくれたおかげで売り上げが伸びました。ありがとうございます」と永谷園から感謝のメールが届きました。。夢の中ですけど。

んで。

永谷園の焼きラーメンがおいしいもんで、「うまかっちゃん」やら「サッポロ一番 塩ラーメン」やらの定番袋ラーメンも、焼きラーメン風に食べてみました。作り方は日清焼そばを参考に。

世の中、焼きラーメンブームですよ。静かな。

もうねえ、チキンラーメンの焼きラーメンが発売されたりすんじゃーねーの?…って、ネタを書こうかと思っていたら。



ホントにありました。7月から発売チュウ。


焼きチキン


さすが即席麺の王様、日清です。ぬかりはないですな。

とりあえずチキン味とカレー味を1袋ずつ購入。

普通味の方を食べてみましたが、まずまずの味。

が。

焼きチキンは、さほど流行しない気がするんですよ。

だって、「鍋もフライパンも汚さずに作れる袋麺」っていうチキンラーメンの最大の利点が失われるんだもん。

あ、そういえば、「崖の上のポニョ」でチキンラーメンを食すシーンがあったことを思い出しました。

アニメ制作しながら、宮崎さんもチキンラーメンを食べているのかしら。

広島ブログ

そんなこんな。

気がつけば独身生活も1週間を過ぎてしまってました。

酒のアテみたいな物ばかり作っていたので、今日はご飯を炊いてみます。

masami♪さんが書いてたけど、私もナメタケがあったら何杯でも飯が食えるなあ。

夏バテどころか、夏太りの危険さえ感じる今日このごろ。

食欲があるってのは幸せなことです。

しっかり食べて、しっかり汗かこ~っと。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

えっ!!普通の袋ラーメンも焼きラーメン風に食べれるんですか!?
それはすごい大発見なのでは!!!
だってうちの近所のスーパーとかには、あんまり焼きラーメン置いてないんです。
車に乗って、遠くまで買いに行かないといけないんです(TT)
今戸棚に「金ちゃんラーメン」があるのでやってみようかなぁ。
あ、こんな時間に夜食食べたら太りそうかも。
明日の朝ご飯にしよっと♪

No title

基本的に
ご飯を食べないと
私は元気がでないんですよ^^

そして 夏バテ気味でも
ごはんが食べたい~♪

まっ、炭水化物をとりすぎると
これまたふとるんだけどねぇ^^;
たきたてごはん オフ会なるものしましょうよ♪

No title

私もかつて「○○○チョコ」を紹介してみたんですが、ぜんぜんお礼のメールありませんでした!
売り上げが伸びなかったんでしょうね~。

べべちゃんへ

は~い、今日は朝から「焼き金ちゃんラーメン」でしたかぁ?
どんな袋ラーメンでも焼きラーメン風になりますよ。おいしいかどうかは…ですが。
夏休みの昼食、子どもたちに食べさせるとバリエーションが出ていいかも。
私の近所でも、永谷園の焼きラーメンを置いてる店は少ないので、数個ずつまとめ買いです。

masami♪さんへ

私も昔はご飯っ子でして、基本は米派なんですよ。
けど、お酒は飲む、つまみは食べる、さらにご飯となると、オーバーカロリー気味になるんで、多少抑えめにしているというか。
「最後に茶漬け」ってのは、太るらしいですからねえ。

マンガ「美味しんぼ」で、参加者が「ご飯のお友」を持ち寄って、白飯をばくばく食べる回があったんですけど、めちゃおいしそうでしたねえ。
たきたてごはんオフ会は、釜のある店でやりましょーよ。自宅で漬けた梅干しとか、和風キムチとか、ほかにはちょっと変わった佃煮とかあったら幸せだなあ。ホントにやっちゃう? アルコール抜きの飯食う会。

金ちゃんへ

「チロルチョコ」は、私が物心ついたころには定番商品でしたからねえ。
…あ、実名を挙げてしもた。。。
たぶん、売り上げはずっといいんですよ、きっと。
私が子どものころのチロルって、今の大きさのが3つ横に並んでくっついていて、それで10円でした。
近所の駄菓子屋さんでよく買ってたなあ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

