スポンサーサイト


五輪ピックあらかると

世間は、北京オリンピックで盛り上がっとります。と思うとります。

が。

意外とそうでもない人もいなくもないらしい。

私が身近に見た、「そうでもない人」の小ネタ集。

・・・・・・・・・・

(その1)
昨夜、ラーメン店に寄ったら、隣りにカップルが入って来ました。

♀「オリンピックさ、あんまり見ないけど、今日は見たよ」
♂「へぇ」
♀「新体操やってて、日本が銀メダルだった」

おいおい、体操って何よ。体操でしょうに… 新体操は女子だけの競技だってば…

ここで店内のテレビは谷本歩実選手を映し出します。

♀「あ、この人、金メダル取った人でしょ?」
♂「え? 誰?」
♀「谷本って書いてある」
♂「何の競技?」
♀「知らない」

おぉ~~いっ、バカップルさんに指導! っていうか一本負けです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(その2)
バレーボールの予選が、紙面の締め切り間近になっても終わりません。

某デスク「おい、バレーはいつ終わるんだ」

某デスク「ところで、バレーって何点取れば勝ちだ?」


ある一定の年齢以上の人は、バレーボールは1セット15点制で、今もサーブ権があると思ってます。ラリーポイントの25点制になったのは、いつの話だっけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(その3)
紙面づくりでの雑談中、

某上司「北島の金メダルは、アラレちゃんより大きい扱いか?」

ア、アラレちゃん? 何の話か分かりませんけど。

某上司「あ。アラレちゃんじゃなくて、ヤワラちゃんだっけ?」

…マ、マジボケですか、それ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(その4)
某氏「ところで、末続って為末のことか?」

…これに至っては全くもって意味不明。

スエツグってタメスエと、名前も顔も種目も違いますけど。


広島ブログ

そんなこんな。

オリンピックに興味がなくたって、別にいいんじゃないの。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

「末続って為末のことか?」
某氏って、わしのことかと思ったよ。

ところで、準備は進んでる?

お疲れ様です

爆笑しましたv-218

でも・・・バレーって・・・何点取れば勝ちですか?
バドミントンは?
水泳自由型って何が自由なの?
柔道なんて全くサッパリわかりません(笑)

独り暮らしもそろそろ淋しくなってきましたか?

shiozyさんへ

おほっ、shiozyさんはスポーツには詳しいかと思ってましたが…
末続って、ひょっとしたら為末かもしれませんよ、うん、そうに違いない。
ハードルがあってもなくてもチョー足が速い人。

例の件、構想だけはぼちぼちやってます。
そろそろ、印刷とかも始める予定。

すぅさんへ

笑っていただけたら、ボケた面々もスクわれることでしょう。足を。

えーっとね、バレーは満足いくまで点を取ったら勝ちです。ソーレッ、メンソーレッ。
バドミントンは、羽をボロボロにしたら負け。意外と高いんですよねえ、シャトル。
水泳の自由形は、生き様が自由です。犬井です。サバンナです。生き様いずフリーダム。
柔道は、夫婦の行為を服を着てやることです。上四方好き。

独り暮らしは寂し…いかと思いましたが。
ずっと会社に出ているので、あんまり普段と変わらないですねえ。
庭の水やりと洗濯するために、少しだけ早起きしなくちゃいけないぐらい。

No title

絶句するほどウケましたww
えー紙面作る人でもルールや選手名わかってない人結構いるんですねぇ。
意外(笑)

いや、そうでもないか。うちの父だって似たようなもんだわ(苦笑)

バレーのラリーポイント制って割と最近ですよね。
しかもフルセットだと5セット目だけ15点♪
今回の柔道も延長戦が要するにサドンデスってことですよね(あれ、違ったっけ?)。
ルール改正についていくだけでも大変かもしんない(笑)
がんばれ、ニッポンww

しいたさんへ

新聞記者ってのは「物を知ってる」って思う人がいますけど、違うんですよね。「知ったげに振る舞う」のが上手なのが新聞記者なのです。

バレーのラリーポイント導入は、最初は5セット目だけ、後に全セットになりましたねえ。
柔道の延長はおっしゃる通りのサドンデスですデス。私の記憶にある柔道は、効果を何回取っても有効にはかなわなかったんですけど、今は効果×2=有効ってなポイント柔道になってました。寝技で一本になる秒数も変わってるし。
まあ、ルール変更をすべて追うと大変なんで、「知ったげに」見ればいいってことにしましょう。

追記

柔道でちょいと勘違いしてました。
「効果×2=有効」ではないみたいですね。
ポイント競技色が濃くなってきてるのは事実ですけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

