スポンサーサイト


速ければ良いものと悪いもの

「実家に帰らせてもらいます」と、家を出た妻と子どもたち。

今日は佐賀の我が実家から、鹿児島の妻の実家へと移動。

夕方、移動中の車内らしき場所から、娘が電話してきました。

「今、霧島まで来たよ」

おぉ、順調そうではないですか。

と。

さらに娘は続けます。


「えーっとねえ。お母さんが、18000円で3点になったから『ゴメン』て言いよる」


・・・はぁ?

どうやら、高速道でぶっ飛ばし、スピード違反を切られたらしい。

私の記憶が確かならば、

「初めての高速なんで、時間が掛かってもゆっくり行くね」

とかいう言葉を聞いたような。



ま、あれですよ。事故の知らせじゃなかっただけ、幸せとせねば。

ワタクシ、こう見えても(どう見えてるんだか)、

速度違反で捕まったことはありまセーヌ。川。

みなさ~んも、夏の事故、取り締まりにはお気をつけくださいませませ。

広島ブログ

今日は朝から、男子100平の決勝を見とりました。

やりましたねえ、北島選手。

この結果を踏まえて、昨日の動画の最後30秒辺りをもう一度、ご覧ください。

感動が増幅しちゃいますってば。

あなたを日本追放になんかする人はいませんから。



ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

初めての高速でも、みんなが速いから分かんなくなっちゃうんですよね~。

免許を取って27年。
今まで捕まったのは派出所前に置いた駐車違反だけです。
その当時、罰金5,000円でした。
かなり運が良いと思います。

金ちゃんへ

派出所の前に駐車するなんて、すごい度胸ですねえ(笑)
反則金5000円というと、かなり昔のことなのでは。
私は免許を取って20年以上なりますけど、免許取りたてのころの駐禁は確か、1万円でした。今は1万5000円でしたっけ?

今の高速道路は混んでるから、そんなにスピード出せないと思ったんですけどねえ。
私の友人に、原付で覆面パトカーを抜いて捕まった人がいます。
88ナンバーの車には注意しなければ。

No title

かげさん、私が19のときです。
駅前の派出所で、送迎の時間ぐらいは良いのかな~と思ったんですよ。
ホントは第一勧銀に浜田省吾の野外コンサートのチケット代を振り込みに行ったんですけど。

かげさんのお友達、原付で何キロ出したんでしょうねぇ。

金ちゃんへ

金ちゃんが19歳の時といえば、今から…年前ですねえ。
自転車の場合、派出所前に投げとく方が、盗難に遭いにくいという利点はありますけど。

友人がたぶん、50キロ以上は出していたかと。
原付といってもガンマ(スクーターじゃないタイプ)なんで、60キロぐらいはすぐに出るんですよね。
私もひところ、ガンマ50に乗ってました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

