スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッケン・モーツァルト

裕福な中国人が広島に遊びに来たんです。

初めて行ったカフェ&ケーキの店にいたく感激していました。

ぜひ、自分も同じような店を作りたいと。

けど、日本式の商売のノウハウが分かりません。

この中国人はひょんなことで「手数料負担」をうたう長崎の通販会社の社長と知り合いました。

2人は意気投合し、新たな店を作ることにしました。

けれど、肝心な店名が決まりません。

何度も何度も、広島で見た店の名前を一緒に復唱しました。同じような響きでイカした名前はないかと。

そして、決まった名前が






「ばってん、毛沢東」

……

これ、ちょうど1年前、私がダジャるを始めた最初に書いたエントリーです。

自分的にはかなり気に入ったネタだったのですが、コメントはゼロ。

そんな私の原点を振り返る意味も込めて、アーカイブスを公開しちゃいます。ま、テレビ局的には手抜きの再放送、ってことになりますけど。

広島ブログ

スポンサーサイト

Comment

見~っけ☆

あけましておめでとうございます!
今年もいろいろ楽しませてね~

明けましておめでとー  移転もおめでとー
今年もヨロピコお願いしまっする!(^_-)-☆ウィンクパチン

音♪さん
どうもー、あけましておめでとうございます。
そうですねー、今年もおいしい物をいっぱい食べて、見た目だけでも太っ腹~な人間になろうかと思います。
今年もよろしくです。

あけおめです~~
今年もよろしくね!!
そして移転おめでとぉ
今年も はっちゃけましょうぜぃ

nobeeちゃん
明けましておめでとうございマッスル。
移転してみたものの、実はあんまりしっくり来てなくて(苦笑)
おっかしーなあ、使い勝手とかも考えて移転したはずなのにー。
とにかく。今年も楽しいお酒を飲むのだあ。
よろぴく。

ゆっぴぃちゃん
どーもー、明けましておめでとうござりマッスルミュージカル。
今年もはっちゃけましょー。
去年より、も少しゲリラ的に、あちこちの飲食店を訪問したいと思っておるのでありまする。うまい店って、まだまだたくさんあるんでしょうなあ…じゅるっ。。。

あけてめでたいおしょうがつ

ふっかつおめでとう

ばってん毛沢東・・・

わろーた・・・

hey,ぼす
あけまーしてお目がたこうござりまするな、旦那さん。
私が20年ほど考えに考え抜いたネタ、それが「ばってん、毛沢東」でありまーす。
このネタがイマイチ受けなかったのは、今どきの若者は「ケザワヒガシ? 誰よそれ?」と思ったからでしょう。きっとそうです、そうに違いなか。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
出会って間がないのに
おかしいかもね
また楽しく飲みましょうね

GODさん
あけましておめでとうございまする。
今年も楽しく過ごせたらいいですね。
これからもよろしくお願いしまっす。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

モーツァルトのネタ、覚えている。懐かしさがよみがえるね。たしか、男子駅伝や広島六区などもこの時期だったような・・・。今年もよろしくね~。

はい 無事にココに 到着しました。
是非 " ばってん毛沢東 "  の Tシャツを 作って下さい。
今年も楽しくよろしくお願いします。( ^ ^ )

価っ値ゃん
明けましておめでとさん。モーツァルトのネタを覚えてくれてるなんて、うっれしぃーなー。
男子駅伝とかのネタもあったですなあ。今年は去年のネタを引っ張り出しながら、ブログを埋めていこうかしら(笑) これだと楽かも。

ひとさん
明けましておめでとうござりまする、そして、ようこそいらっしゃいまし。
毛沢東のTシャツですかあ? ビジュアル的にめちゃかっこ悪い感じがするのは私だけ? もし、Tシャツを作ったら、真っ先にひとさんが着るということにしておきましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。