スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に帰らせていただきます

家庭を顧みないワタクシに愛想を尽かしたのか。

妻が子ども3人を連れ、実家に帰ってしまいました。

…っと。実家は実家でも、ワタクシの実家ですけどね。よくできた妻だ、ほんと。

我が実家は佐賀であります。

佐賀で数日過ごした後、今度は妻の実家・鹿児島へと移動する予定。らしい。

気をつけていってらっさいませ。

……

で。

私は仕事があるので、広島でしばし独身生活。

昨夜は仕事帰り、飲みに行ってきました。

会社近くの「黒豚家」さん。初訪問なり。

黒豚家

ゆずコショウで食べるってのが、九州っぽくていいね。

おいしゅうございました。

……

と。

店長さん曰く「肉はルートさえ確保すれば大丈夫ですけど、野菜は自分で探しに行くんですよ」

今夜のご自慢の野菜はこちら。

生もろこし

生です。生のままでいただきました。

甘っ!

生のトウモロコシがこんなに甘いとは…知らなかった。。。

生産者は君田の加登さんという方。ちゃんとシールが張ってありますた。

加登さ~~ん、これ読んでるかどうか分からないけど、おいしかったよ~

広島ブログ

あ、そうそう。

こう見えても(どう見えてるのか分かりませんが)

意外とマイホームパパです。

「仕事行く」と言ったきり、ふ~らりと2、3日、帰らないこともありますけど、きっとマイホームパパです。

妻が実家に帰ったのは、ワタクシのせいではないはず?

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

ひとりで県外にでたことのないわたしには、大冒険みたいな里帰りです。
旦那の実家も、自分の実家も、30分圏内でよかったような、ちょっと残念なような。
わたしだって必要に迫られたら、きっとひとりでどこにでも行ける!!はず・・・

No title

かげさん、とうもろこしなら、せんごくの里も負けてませんよ!理由は、私のブログの中を探してくださいね。

8月6日、写真付きでメールしたのに、またしても届かず。早くしないと残暑見舞いも終わっちゃう。
ところで、次の新聞休刊日っていつですか?

べべちゃんへ

実はうちの妻、高速道路を運転するのは今回が初めてなんですよ。だから、必要に迫られたら、できるようになるんじゃないでしょーか。
ほんっと、大冒険ですわ。
実家が近くにある人って羨ましいですよねえ。私たちの場合、少しまとまった休日が取れたら、帰郷するだけでイッパイイッパイですもん。なかなか旅行に行く時間が取れなくて。

金ちゃんへ

てんぺさんとこも、金ちゃんとこもブログは読んでるんで、探さなくてもダイジョーブ。スイートなコーンでしたね。
実家で作ってるトウモロコシがめちゃうまいんだけど、こっちに送ってたりしたら鮮度が落ちるので、帰郷したときだけ食べてます。

次の新聞休刊日は9 月です。今月は休みナシで走り続けますよ~

No title

僕の兄嫁は、いつも兄なしで東京から里帰りしてきます。
今も子ども連れて帰ってきてますよ。
兄の顔はもう何年も見てませんのに…

piromooさんへ

それはそれは、よくできた兄嫁さんじゃぁないですか。
いえねえ、私もホントは一緒に帰りたいんですよ。けど、休みの都合もありますしねえ。

「兄の顔はもう何年も見てません」って言われないよう、なるべく早いうちに帰郷したいと思いマッスル。秋のことやら、冬のことやら分かりませぬが…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。