スポンサーサイト


究極のらーめん

こう見えても(どう見えてるのか分かりませんが)

ボーイスカウトをやってました。

そうです、ボーイさん向きの男の子を見つけたら「いい仕事あるんだけど、どぉ?」ってスカウトしてくる仕事・・・


…で は な く て。



ボーイスカウトにとって、野外活動というのは、レジャーというより鍛錬。

私、今でも「キャンプ場」のことを「野営場」と言いそうになります。

……

そんな原体験があるからか。

「保存食は缶詰が一番安全、長持ち」

って思ってます。

レトルトパウチのやつとか昔はなかったし。


で。


安全、長持ちな保存食を買ってきました。


ららら、ら~めん


らーめんの缶詰め。

これ1個が300円(…社員食堂で飯が食えるわ)

試しに札幌らーめん缶を食べてみました。常温で。

保存食ですから、火も電気もない場面を想定しないとね。小さいフォークが缶の上に付いるから、食器も不要。



スープを飲む。あ、意外とコッテリ。イケるかも。

麺をすする。あぁ、やっぱりコンニャク麺の歯応えはコンニャクだわ。前夜の残った鍋をすするときに近い。

けど、悪くない。それっぽいちゃあ、それっぽいし。

これはアリだなあ。

寒~~~いとき、こいつが温か~~~い自動販売機で置いてあったら。

めっちゃ御馳走に見えることでしょう。

…ちなみに。

どこにあったかというと。

私は宇品のトイザらスで買ってきました。

広島ブログ

え?

いつもこんな物を食べてるわけじゃないですよ。変わった物があると試したくなる質なもんで。

そんなこんな。

いつかは、自分でスープからラーメンを作るという夢を抱きつつ。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

ラーメン缶は売られてるのは何度か見たことがあるのですが、値段が高いのでまだ買ったことは無いんですよ。
いつかは食べてみたいとは思ってるんですけどね。
実はおでん缶もまだ食べたことありませんけど…^^;

No title

非常食なのにノンカロリーのコンニャク麺
生き延びれそうな商品でしたか?
300円はチョット痛いですが、話のネタ的にはいけそうですね。

新聞届きました。ありがとうございます。
アチコチに配布して回ります。

No title

300円?たぶん買わないと思います。

携帯は変えたものの良い写真が撮れないので、まだ暑中見舞いが送れません。明日送れなければ、残暑見舞いになりますので!

piromooさんへ

こういうものは買って帰る物ではなくて、アキバとかに行って、ちょいと小腹が空いたときに自販機で買って食べるのが本当なんでしょうね。
おでん缶も一緒に売ってた気がしますけど、らーめんを選択してみました。
そういえば、昔よく見かけた缶入りお汁粉てやつの延長線上の食べ物なのかもしれませんね。

LUFTさんへ

本来の食べ方は非常食ではないみたいですね。
アキバな食べ物で、おでん缶の続編。
缶の中で麺がのびないように工夫した結果、コンニャク麺が選ばれたようです。
スープが意外と本格的だったので、ちと感心しました。

新聞、めっさ配ってください。
なくなったら追加注文もどーぞ。。。次からは有料だぞ(笑)

金ちゃんへ

まあそうでしょう、費用対効果を単純に考えると、買わない人の方が多いでしょうね。
例えていえば、東京ばななが近所のスーパーに売ってあったので、つい買ってしまったみたいな。
土産品が買えると思うと、多少の値段は気にならないものです。元々、話のタネに買うようなもんですし。

あ、そうかなあ、7日はもう立秋なんですよね。
暑い暑いと言うてるうちに、秋の気配が近づいてくるのでしょうか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

