スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は怖い家庭のイ学

へ~い、元気な週明けを迎えたかい?

土曜日に飲み過ぎて、日曜日は死んだようになっていたのはワタクシです。



さて。

体調が悪いときって口内炎ができたりするでしょ?

薬塗っても、なかなか簡単には治らない。

ワタクシの経験則で「簡単に口内炎が治る方法」を教えましょう。



あれはまだ若かったころ、大学生か、社会人なりたてのころか。

口内炎ができて食べ物が喉を通らないのに、飲み会があったんですわ。

唐揚げなんかを口に入れたら患部が痛いので、ただひたすらビール。

そんなことをしたら、胃が悪くなるのは確実で。

明け方に猛烈な吐き気。

けど、リバースする物が入ってないから、胃液だけしか出ません。

……

で。

二日酔いから起きてみたら。

口内炎が治ってました。



ワタクシの推論=胃液の酸が口内炎の患部を溶かして治す

てなわけで、口内炎で調子が悪いときは、へべれけになるまで飲んでみてはいかがでしょうか。

広島ブログ

※このエントリーは本人の感想であり、効能を示すものではありません。同じことを試すと、危険を伴う場合があります。

そんなこんな。

二日酔い明けの昨夜の夕食は、

佐賀牛のステーキ

佐賀牛のステーキでした。姉夫婦が地元で買って送ってくれたやつ。

でっかすぎて、皿に乗らないぐらい。

おいしゅうございました…体調が良ければもっと。。。

ってなわけで、

スタミナつけて元気にやりましょ~~~

し~ゆ~~



スポンサーサイト

Comment

佐賀牛にヨダレw

いいな~

No title

ちょうど今、口内炎が出来てるんですが・・・・(´艸`o)゚.+:

奈々子のパパさんへ

いいでしょ~、佐賀牛はおいしいですよ。
先週の土曜日は三越に行かず、会社の同僚と飲みに行きました。
突然オフ会は盛況だったようで、良かったですね。
私もいつかは。。いつも「いつかは」ばかり言ってる、最近。

みかぼんさんへ

は~い、是非、実験台になってください(笑)
実はねえ、もっといい話があるんですよ。
ビールだと量が必要でしょ?
空きっ腹に泡盛のロック。これ、最強。胃壁、壊れそうです。。。

No title

そんな裏技があったとは?!
怖くて試せませんが・・・

チェリーさんへ

今日のエントリーは、チェリーさんのブログを読んでから書いたので、ある意味ではコラボなんですよ(笑)
わざわざリバースするまで飲む必要はないでしょうけど、まあ、あれですよ、機会があれば。。。
…って、そんな機会はそうそうないですよね。
ま、しっかり治してくださいませませ。

口内炎はチョコラBB

う~んさすがにリバースするまで呑むゆうたら胃にも財布にも悪いですwww
ところで‘本当は怖い家庭の医学’がありますよね
この間、カレンダーに子供の字で‘こわいの’と書いてありました。(赤マジックででっかく)
なんじゃろ?と思うて子供に聞いたらあの番組がある日なんじゃそうです。
そこまで思い入れがある番組なんか?子供が是非見たい番組なんか?
わが子ながら不思議です

たぶたぶさんへ

自宅で泡盛ロック飲みなら、財布には意外と優しい?(笑)
「本当は怖い家庭の医学」は1、2回しか見たことないですけど、やたらと恐怖心をあおられますよね。
見終えたら、指先に力が入らなくなる感じ。
子ども向け番組とは思えませんが、心をつかむ何かがあったんでしょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。