スポンサーサイト


便乗コラボ20弾は「家出」

今さらながらコラボネタ。

家出をしようと思ったのは、15歳の春。

けれど、拙速に実行に移しては、失敗するに違いない。


ということで。


家出の目標を「18歳の春」に設定しますた。

・・・

そして。

その目標通り、18歳の春に九州を飛び出し、広島での生活が始まったわけです。


で。


その時は、4年後ぐらいで家に戻ろうと思っていたのですけど。


・・・・

かつてのカープのエース、北別府投手が200勝だったか、引退のときだったかの会見で、

「自分も36歳。九州で18年、広島で18年、もう広島が故郷のようなものです」

というようなことを言っていたのをよく覚えています。

当時「自分も36歳を過ぎたら、広島での生活が人生の半分になるのかあ」と思ったものです。

実際には、転勤で島根に行ったりしてましたから、36歳の時点で広島と九州の生活は半々にはなりませんでしたけど、本州での生活は既に22年目に突入。



実家の父と母も、最近ではあちこち体を悪くするようになりました。

そろそろ家出生活もやめた方がいいのかなあと思いつつ、仕事のことを考えると、そう簡単ではないわけで。

ま。両親には長生きしてもらうことにしましょう。

広島ブログ

そんなこんな。

今さらながらのコラボネタ、しかも少しスカし入り。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

家出といえば

ウチの奥さんに「63kg超えたら家出!」といわれたことがある。

普通だったら、節制しない亭主に腹をたてて妻が出て行くと思うだろ。

違う。

彼女の発言の真意は「63kg超えたら家出(させる)!」であったのだ。

家出って使役形になるんだろうか… 自発的な行為じゃないのか…

なんてな事を発言すると火に油を注ぐことになるので黙っておいた(笑)

Kawさまへ

あーりゃま、私は文法には詳しくないですけど、「家出(させる)」という意味での使い方は聞いたことがないですねえ。
言われたときに混ぜっかえして、口論の論点をそらす…ってのも手だったりして。

まあ私、ひところは「家出(させる)」体重を大幅に超えとりましたけど、ここ最近はそれ以内に抑えておりマッスル。
夏場はダイエットより、夏バテ対策を第一に考えようなんて思っている今日このごろ。油断したら太りそうなんですよね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

