スポンサーサイト


嬉しげに愛Phone

iPhoneは欲しいけど。

「あること」が起きるまで、買うのを待とうと思うとりました。

その「あること」とは。

妻のケータイが壊れること。

妻のケータイが壊れたら、私のワンセグ付きケータイを譲り、私がiPhoneを買う、と。

私はお財布ケータイも、ワンセグも使えないiPhoneで我慢するから…だってさ(笑) ダメじゃん、オレ。それって家族内での詐欺じゃぁ~ん(苦笑)

こういう決議が、全会一致の家族会議で可決されていたのですな。

けど、ケータイって、そんなに都合良く壊れたりしないんだよね。

・・・

・・・っと。そんな都合の良い話がありますた。

息子(今月で2歳)が、妻用の電話のボタンを爪ではがし、メール不能の状態に陥らせてくれ…陥らせてしまったのです。

よくやっ・・・何やってんだ、息子っ!(えへへっ、ニコニコ)

・・・

しょーがねえなあ、新しい電話を買わなきゃ(ニヤニヤ)

・・・数店のSBモバイルの店に電話をしました。

全然物が入ってこないという店あり、新規しか販売しないと言い張る店あり。現在は新規だけだけど、機種変更の予約を受け付ける店あり。

で。


「予約受け付けますよ」と言ってくれた店との電話での会話。

店員さん「ギガ数の方はどうされますか」

私「はいっ、32ギガでっ!」

・・・・・・・

・・・この短い会話は、突っ込みどころだけで構成されてますな。

「ギガ数の方」って何よ? 

「フラッシュドライブの容量はどちらを選ばれますか」でしょうな、正解は。

そんで。

勢いよく答えた私の返答「32ギガでっ!」ってのは何よ?

そんなんありませんてば。

いやねえ、iPhoneはしばらく手に入れずに、iPod touchを買おうかと思ってたもんでついつい。アフォですわ。

・・・

っつーわけで。


あいふぉー~ん


嬉しげにタッチペン付きのケースを買って、ストラップまで付けたりしちゃったりして。

ま。安い買い物ではなかったですけど、アップル教信者としては、たまにまとまったお布施をしておかないと、落ち着かないんですよね~

広島ブログ

そんなこんな。

まだあれこれ設定ができてないんですけど、SMSでメールをやり取りしたり、どこでもSafariを体験したり、無意味にYou Tubeの動画を見てみたり。

こりゃ、あーた、めちゃオモロのゆーざーいんたーへーす。

電話なんかほとんどしない生活なのに、何だか楽しいなぁ~

moco×mocoさんとか、なん吉っつぁんとこから、もっと激しいれびゅ~情報を待っちょりマッスル。

ワシは、おいすぃ情報を待つ(笑)

・・・

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

んふふ。
で、なんギガにしたん?

いやぁ、でも嫁さんにバレずに
ボタンをかじるの苦労しましたよぉ。
もぉこんなお願いはききませんからね!

くれぐれもiPhoneは壊さんようにね。
修理は6万円越えますよ。

愛フォーーーン!!!

おおおーーー!!!ついにお布施を済ませましたか!笑
やはり真のアップル信者ですね~~~☆
タッチペン付きケース&ストラップ♪
万全ではないですか!!!笑
専用タッチペンの使い心地はいかがでしょうか?、、
激しいれびゅ~を、ぜひお願いしますw。

あ、ちなみにボディカラーは
白ですか?黒ですか??内緒ですか???笑

なん吉さんへ

そうそう、息子の仕業に見せるよう、上手にケータイを壊すのは大変だったなあ…
…って、おいっ!

で。オトコはやっぱり(オンナでもいいですけど)、16Gっすよ。
修理代が怖いんで、ストラップという命綱を付けるために、ケースを購入したんですわ。
ぼちぼち、遊んでいこーっと。

moco×mocoさんへ

へ~い、やっぱ信者たる者、お布施しとかんといかんです。
ボデーカラーはホワイトです。
16Gだったら、ホワイトを選ぶのが当然っしょ…ってのは嘘で、「ホワイトなら明日まで取り置きできますが?」って連絡が入ったので、「どっちでもええよ」って飛びついたのが真相。
タッチペンなんですけど、最初の数時間以外、使ってないです(笑)
というのは、先っちょがゴムみたいなので出来ていて、使っていると消しゴムみたいにカスが出てくるんです。
よっぽど手が汚れていて触りたくないときとか、そーいうとき以外は使わない方が賢明かなと。
やっぱ、自分の指先でイヂるのが楽しいよね。

No title

ふ~ん、なるほど。
それで、アドレス変わりましたか。

何事もアップルからか…

やっぱり凄いんだろうなぁと外野の立見席から身を乗り出すように目を凝らしてみていますがグランドとの隔たりのように距離感を感じていますハッスルカーンです。
お財布ケータイは勿論、ワンセグもあんまり使わないですがこの先の携帯が愛phoneに近づくとうれしいですね

みなみちゃんへ

そゆことでメールアドレスが変わりました。
メールが来たことに気づかないことがあるので、気をつけマッスル。

ハッスルカーンさんへ

何といいましょうか、iPhoneって、日本におけるケータイ電話の正常な進化型じゃないと思うんですよね。全然別のとこからやってきた、全然別のゆーざーいんたーへーす。
たぶん、この先、ケータイは別の方向に進化していくんじゃないかというのが私の予想です。予想はだいたい外れるもんですけど。

No title

あ~、やっぱり!
暑中見舞いを送ったんですよ。貴重な写真付きで。

今日、ゆだ苑の報告しています。お暇なときご覧くださいね。

金ちゃんへ

暑中見舞いのメールですか?
届いていないということは…
新しい方のアドレスに送り直していただけると助かります。

No title

はい、暑中見舞いのメールでした。
写真は新鮮さが命だったので、今日はもうダメです~。

金ちゃんへ

ガガーーン・・・
アドレス帳を移す時間がなくて、数日、間が開いたのがいけんかったんですね。。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

