スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンの上は

今からかなり昔、20年ぐらい前の話。

大相撲で小錦関が大関に昇進したとき、アメリカのメディアは「大関」のことを

「Champion」

って表現してました。

それじゃあ、横綱はどう表現するんだろうと思ったのは私だけではアルマーニ。

……

と。

ここからは広島ブログの話題。

登録した当時、自分のランキングがすっごく気になってたんですけど。

最近は更新間隔がぽっこり開いたり、自分がどれぐらいの順位にいるのかさえ知らなかったりします。

そんな私にも。夢がありました。


「順位アップNo.1になってみること」


ランキング1位の方より、上の位置に名前が出てるのって、面白いかなあって。

チャンピオンより上の位置ですから、英語で訳しようがないわけですよ。

そんな出来心で。

かげさんの「映画でも観とくか?」ってやつを広島ブログに登録してみました。

見に来てくださった方々、ポチッしてくださった方々、ありがとうござりマッスル。

一昨日、私の夢がひっそりと実現したのでありまする。


トップページ



今日は「映画でも観とくか?」の方にログインしたまま、訪問したブログでポチッをしたので、

「かげさんはブログのメインをそっちに移動して、タイトルも変更したのかい?」

って思われた方もいらっさるかもしれません。

が。

特に何かが変わるわけではなく。

「映画でも観とくか?」はこれまで通り、映画を観たときとか、映画に関する話題がなければ更新しませぬ。

暇で暇で仕方ないときにでも見ていただけると、これ幸い。

ここのブログもこれまで通り。

私はこれまでも、これからも、私のまま。

ナスがママ、キュウリがパパなのでありますた。

広島ブログ

そんなこんな。

今日は7月11日。

朝からiPhoneを求めて、行列ができているとかいないとか。

私?

並んでまで買う気はありませんな。

並んで行進するぐらいなら、ブログを更新、っと。



ってなわけで、

し~ゆ~~


おまけ。

英語で「大関=Champion」なら横綱は?…の答え。

当時のメディアによると(私の記憶が元ですが)「Grand champion」でしたとさ。

知ってました?
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

知りませんでした

カギコメさんへ

上がれば嬉しいってのは誰でも一緒でしょう。
広島ブログの場合、順位云々より「そこに名前がある」ってだけで、ナンカいい。
順位が下でも、閲読してる人の数が少なくないってのも、いいとこですね。

奈々子のパパさんへ

えへへ、知ったげに書いてみました。
ぐらんどちゃんぴょん。

No title

昨日のポチは意図的だったんですね。
一瞬 誰?と思ったのですが
かげさん メイン移動?とか思いながら 悶々とした1人です。

LUFTさんへ

えへへ、驚かせてしまったかしら?(笑)
…っていうか、
「お前、誰よ?」って思ってる人、たくさんいたかもしれないなあ。
ま、どっちかでログインしてポチッをするので(ログインしてないこともあるけど)、そういうものだと思っていただけると嬉しいワン。

No title

早速記事にリンク貼ってみました(^_^;)
事後報告ですみませーん。
順位アップ1位おめでとーございます♪

最新記事の映画も魅力的なキャストで、ぜひ観たいですわっ。

しいたさんへ

どーも、順位アップ1位、ありがとーございました。
っていうか、「何でお前が今さら出てきてんだよ!」って思った人が多数いたのでは。
ま、私のささやかな夢の実現ですので、お許しくださいませ。
「七色の笑顔を持つ」といわれる堺雅人は、今、イチオシの俳優さんですよね。
人の良さそうな男、熱い男、陰のある男…。なんでもごじゃれですわい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。