

本心が言えないチキンな日本人へ

世界最古のインスタントラーメンといえば。

誰もが知ってるチキンラーメンでありマッスル。

しばらく食べてなかったのですけど、卵のくぼみポケットが変更になったようなので試してみたくなりました。

卵を乗っけて、お湯を掛けて3分待ったら…


チキン



こんな感じ(調理の一例)。

で。

ここからが本筋。

お湯を掛けただけで、この写真みたいに目玉焼き風に卵がなったことある人いますか?

私の経験上はゼロ。CMみたいに、卵が目玉焼きみたいになったことは一度もありません。

え? この写真は何かって?

まずフライパンで目玉焼きを作って、それをチキンラーメンに乗せ、その後にお湯を掛けるとこうなります。

(調理の一例)ってパッケージに書いてあるとはいえ「写真みたいにはならねぇーよ! どうしてくれる?」って、誰も言い出さないってのは、日本人の行儀がいいからかしら。それとも、仲間由紀恵ちゃんがかわいいから?

広島ブログ

あ、そうそう。

味も以前より塩辛さが減ったように思います。

そのままパリパリ食べたら、暴力的な塩辛さがなくなってたんで(←食べたんかいっ!)

……

ってなわけで、

し~ゆ~~



Comment

わお!ふぇいばりっつぬーどる

たしかに!あのCMのようになりませぬ!
ラップをかけても駄目でした!国分君のファンなので言いませんが・・・
なにがゆるせんゆうて黄身は固まる一歩手前、白身は絶対固まっとるんがお約束!!
百歩譲って黄身がゆるいんはゆるせてもドゥロンロ~~ンと鼻水みたいな白身はゆるせん!!
で結局はこまいユキヒラ鍋で作ります。
月見うどんも自宅ではおつゆにそっと卵を落としてヒト煮立ちしてから食べます。
外で食べる月見うどん、卵の硬さ調節できたらええのにといつも思います。

たぶたぶさんへ

CMみたいにはゼッタイにならないでしょ?
ま、太一君も好感度高いですから、黙ってる人が多いのは仕方ないですけど。
店で月見うどんを頼むと、まんま生卵を乗せて出す店があります。
いっくらなんでも、もう少し何とかしてよ~って思いますね。

時間に余裕があるときは、20分ぐらいかけて温泉卵を作り、それをチキンなくぼみに入れてお湯を掛けます。
もうね、時間だけを見ると「どこが即席麺やねんっ!」て感じでしてね。
半熟卵、サイコーっす。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

