スポンサーサイト


本格中華っちゅうか

会社の近くにある台湾料理店、唐人楼。

大好きな店の一つで、一押しメニューは、ニラの乗った台湾ラーメン

昨日も昼食を摂っていたら。

窓からトラックが止まるのが見えました。

店の前に止めたまま、男性が店に入ってきて、炒飯などを食べてます。

そのトラックに書いてあった文字は…


中華っちゅうか



味覇~ウェイパ~~

味覇を運びながら、途中では中華料理を食べる、と。

まさに、中華の大コラボであります。

……



そんだけ?

はい、そんだけ。

暑くなると、辛い料理がおいしいね。

麻婆豆腐もお勧めだよ。



広島ブログ

ってなわけで、

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

No title

本場の味、中華冷麺がたべたくなりました。

おいしいと思えるものにいまだ出会えません。
知ってたら、教えて下さいな。

本当は苦手

突如ハウスのCMで大橋巨泉が「なんちゅか本中華」って言いよったんを思い出しました

No title

ウェイパーはそこのお店でも使っているってことですかね~?
それともただ商品宣伝のため?
それとも運転手の方がチャーハン好きな方?
それともチャーハン好きが高じてウェイパーにお勤め?

なんかいろいろ考えてしまいました。

なお、ウチの冷蔵庫にはウェイパーが常駐です。
あれは中華風って料理には大活躍しますよ。
中華風「朝がゆ」なんてのもかんたんにできてグ~!

花かんざしさんへ

暑くなってくると、冷麺の季節ですねえ。
「中華冷麺」というのは「冷やし中華」のことでしょうか?
冷やし中華のおいしい店って、あんまり知らないですねえ。
いわゆる「広島つけ麺」系の冷麺だったら、冷めん家さんをお勧めします。
私は15年来のファンであります。
サイトはこちら↓
http://reimenya.com/
リンク集には私の愚サイトも載っておりまする…

たぶたぶさんへ

巨泉さんが「なんちゅうか本中華」ってCMでやってましたっけ?
覚えているような、いないような。。。
私が好きだった「巨泉の」番組は、クイズダービーと、ぎみあぶれいく。
この2番組のコンセプトは、今でも十分に通用すると思いますねえ。

話が逸れました。
「なんちゅうか本中華」で思い出したんですけど、大学時代に時々行っていた千田町のラーメン店の前に、このキャッチコピーが書いてありました。
本中華なのかどーか知りませんが、ラーメンと餃子しか食べてませんでしたけど(苦笑)
今もあるんだったら、ツバメの巣のスープとか、北京ダックとか頼んでみたいなあ…って背伸びしすぎ(笑)

じゃこさんへ

でっしょ、でっしょ、私も少し考えたんですよ。
本格中華の店で、味覇を使ってるんだろうかとか、味覇を売ってる人が単に中華好きだっただけなんだろうか、とか。

もしね、お店では台湾から仕入れた調味料しか使ってないのに、表に車が停まっていることによって「あの店は味覇を使ってるんだぁ…へぇ…」って、周囲の人に思われたりしたら気の毒だなあなどと、勝手に心配しておりました。
味覇常駐の人って、意外と多いかも。何もかもを中華風にしてくれる魔法の調味料。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

