スポンサーサイト


豚バラばらばら

昨日のこと。

私がちょうど出がけのとき、妻が冷蔵庫の前で「あっ!」と大きな声を上げました。

ん?

「これ、勝手に使ったやろ!」

手に持っているのは、豚バラ肉のパック。

あ。

仕事から帰った後、焼きラーメン作ったときに使うたわ。

妻は「今日の材料が足りん、今日の分がない…」とブツブツ言いながら、私を仕事に送り出してくれますた。

……

そんな妻が作っていたのが、こちら↓

焼きそば


焼きそば。

写真がヘタですけど、味は上々、東証一部上場であります。



も、いっこ。

数日前に妻が作ってたカレー。

カレー


息子(来月2歳)も食べやすいよう、肉が鶏団子になっとります。

野菜はざっくり大きめに。

いかにも、家庭のカレ~って感じがいいなあ。味はアメ~



広島ブログ

……

そんな妻との出会いは、今から十数年前にさかのぼります。


2人はジューンブライドで結ばれ…


……たわけではありませんでした。


そんなに都合よく、コラボに参加できるネタがあるわけはないわな。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

お。こっから「ジューン・ブライド」に続くのか、さすが、かげさん!


と思った私は、騙されやすいタイプです。
訪問販売に気をつけよっと。

柿さんへ

えへへ。
ここからアクロバットにジュ~ン・ブライド話…と思わせといて。
自分の結婚話を書くのって、恥ずかしいんですよね(苦笑)

中学生のころ、英語のセンセイがクラスメイトのジュン君に向かって、
「ジュン君は6月生まれ?」
って尋ねていたのを思い出しますた。
…いやいや、ワタクシたちは日本人ですから。ジュン君は5月生まれだったのだ。

No title

ごちそうさまです。味は東証1部上場ですか。肉団子のカレー今度チャレンジしてみます。

うてきなぷりぱさんへ

ごちそうさま…ですぅ?
おいしかったですかねえ。料理の話だけに。
ひょっとして「犬も食わない」レベルだったりして(笑)

あ、そうそう。「東証一部上場」ってとこは、「味は上々」と掛けただけでして、意味はないです。あんまり深読みしないでちょ。
肉団子のカレーは…正直、角切り肉とかの方がおいしいですよ(苦笑)
固い物を食べきれない息子仕様でございまして。
ま、これはこれで家庭の味としてアリとは思いますけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

