スポンサーサイト


米倉よ根暗、浜田はまだ

以前に筆書きした「ハトバスは飛ばす」の文字をパソコンの壁紙にしといたら。

これをいたく気に入った同僚がおりまして。

「子どもを喜ばせたいから、ほかにももっと教えてくれ」などと言うわけです。

条件は「まったく同じ言葉を2回繰り返す」だけ。

……

昔からの定番のやつとか、コトバエにあったネタ、ほかにプロダジャラー・フィリップ君(元モダンチョキチョキズ)のネタなどを総合して、紙に書いて渡しました。

以下、順不同。

モノレールも乗れ~る

ハチミツは緻密

ミルキー棒 見る希望

百恵も萌え~

サーキットさ、きっと

トランプとランプ

トカゲが止まると影が止まる

お父さんを通さん


…こんだけ書けば、どれか気に入ることでしょう。




同僚がこの中から選んだ最高作は…

お父さんを通さん

…あれ? これはダジャレでは定番中の定番なんですけど…

もっと練ったやつもあるのに、どーして選んでくれないのかしら。

広島ブログ

この同僚が考えに考えた、自らの最高傑作はというと。

白菜は臭い

……

あ、そうか、私のネタは高度過ぎて、笑い方が分からなかったのねん。

すまそ、スマソ。

スポンサーサイト

Comment

No title

昨日はどうもでした♪コトバエすごく懐かしく感じたわ。私も何か考えてみたくなった(^-^)でも多分 何も浮かばないでしょう(?〇?;)

No title

今日の題は ん? って思いながら読むと
いやぁ~かげさんすごい!感激し通しで「ほぉ~」だの「あぁあ」「へぇ~」1人突っ込みしながら読んじゃった。拍手♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

総統閣下は相当カッカしている  でどうでしょう?

姫さんへ

へへ、コトバエが最近更新されていないのは、私たちがツツかないからだと思うんですよね~
あえてこっそりと思い出させ、またひっそりと再開してもらおうかなあなんて思ってまして。
また、コトバエにリクエストしちゃおうかなあなんて思ってるんで、姫さんも考えてみてくダジャレよ。

おっちょこおばさんへ

えへへ。褒められたのかしら、今日のコメントは?(恥)
…っていうか、前書きにも書いてますけど、全てが自分のオリジナルってわけではないんですよ。この手のダジャレネタというのは、 まあ言うなれば、ワラベ歌的な、どこからともなく入ってくるネタをそれっぽく書くということでして…
頭の体操にもなるんで、おっちょこ姐さんも考えてみたら面白いですよ。

鍵コメさんへ

うんうん、皆まで言うな(笑)
分かってっから、ね。願いは一緒、みんな一緒。
私の方こそ、ちょいとヒネた言い方をしたかも。ジョークを含めてたんだけど、ゴメンね。楽しくやろーぜ。

のいどさんへ

おぉー、投稿ネタありがとうござんす。
あはは、ヒットラー閣下は短気だったんでしょーなあ、きっと(笑)

…けど、ちょいと残念なのは「同じ言葉だけを繰り返す」というとこなんですよ。「総統閣下」という言葉を選んだら、間に助詞とか付けずに「総統閣下、相当カッカ(そうとうかっか・そうとうかっか)」としないと、ルールから外れてしまうんです。ごめんなさい。
っと言いつつ。今日、仕事が終わってから同僚に「総統閣下、相当カッカ」を紹介しておきました。喜んでましたよ、彼。さっすがっす、のいど様。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

