スポンサーサイト


今日の格言(というか戯言)

まずは写真を。

朝焼け


格言その1。

朝焼けは起きて見るものではなく、ひと仕事終えて寝る前に見るものだ。

(ゴリ&ラーの言葉より)

……

あ。

自分の中の色んなマイナーネタを合わせて書いてますんで、知らんかっとんてんチントンシャンな方が多いかもしれんですけど。

そういう「は?」な反応を楽しむのも、このブログの重要な目的でして。

………

格言その2。

心に愛があっても、相手の胸には響かない。ことも多い。

(性パウロの言葉より)

……

これはマズいのかなぁ・・・・茶化しすぎかなぁ・・・

一応、私、クリスチャンではないですけど、キリスト教的な道徳観には魅力を感じ、キリスト教系の学校に進学するつもりだったんですよね。

親から、

「お金が掛かるけん、国公立に行って」

と言われるまでは。

広島ブログ

たまーに自分の過去のエントリを読むんですけど。

最近のネタって、めちゃ手抜きしとるね、ワタクシ。

「なるべく毎日、参加することに意義がある」的な。

あ、そうそう。

「オリンピックは参加することに意義がある」って、よく言うでしょ。

あれって、ある種の誤訳ですよね。

「take part in」ってのは「自分の役割を果たす」ってニュアンスがあるのに対し、「参加」ってのは「行くだけで目的達成よ。は? せっかく来たのに、それ以上ワシに何を求めるのよ?」的な開き直りに取られてますから。

これを書きながらググってもないんですけど「参加」「役割」「五輪」ぐらいで検索したら、死ぬほどヒットしそうな感じ。



ま、そんなこんな。

「ただ参加」ではなく、「take part in」な立場で広ブロに関わっていきたいのですけど。

いっぱいおっぱい。


おっぱいいっぱいでもいいです。


正味はいっぱいいっぱい。ですけんど。




…あ。引いてる? ギター弾いてる?


(そそくさと退散)


ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

