スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きラーメン

暑くなってきました。

暑いときこそ、熱いものがウマい。

博多の屋台では「焼きラーメン」なる裏メニューがあるらしいのですが。

実際にこの目で見たことはありまセーヌ。

仕方がないので、永谷園の焼きラーメンを作ってみましょう。

……

ラーメン1


まずは、フライパンで野菜と肉を炒めます。キャベツはたっぷり、テキトーに大きく切りましょう。オトコは黙ってキャベツ…

ラーメン2


野菜たちが炒まったら水を投入。説明書には「300ml」って書いてますけど、やや少なめに250~280mlの方が出来上がりがベチャつかずにいいみたい。


ラーメン3


ってなわけで完成っ!

普通の袋ラーメンの麺より腰があり、多少時間が経ってもノビにくいのがありがたい。

焼きそばとの一番の違いは、トンコツ味ってとこ。

意外とうまいので、興味のある方はどーぞ。

広島ブログ

そんなこんな。

みなさんにとっての父の日が、どんな乳の日だったのかに思いを馳せつつ。。。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

しまった。。。
お昼ごはん前にブログめぐりなんてするもんじゃないですね。
いっぺんにお腹空いてきました。
「焼きラーメン」食べたくなっちゃったじゃないですか!!!

べべちゃんへ

空腹は最良の調味料って言葉がありますから。
お腹が空いてるときに見たら、なんでも「ごっつぉ」に感じてしまいますよね。
そのうちお試しくだされ。

そういう私も今空腹でありマッスル。。
晩ご飯食べよ~っと。

うまそー

どんな袋?箱?に入ってるのか知りたいものであります

うぅぅぅぅぅ 食べたい~♪

バニラさんへ

ラーメンコーナーの一番「目立たないところ」に箱が置いてあります。
夏場はこの「焼きラーメン」、秋から冬場は「煮込みラーメン」に入れ替わります。
どっちも年中売ればいいのに、なぜか季節商品。
今度、箱の写真も出しておきますね。
ではっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。