スポンサーサイト


バレエ組曲「ガイーヌ」より

もはや、ダジャレでもネタでもないマヂ演奏なんですけど。。。

大学の吹奏楽団、第25回定期演奏会(1990年1月)のメイン曲、バレエ組曲「ガイーヌ」より。

数分割してますもんで、興味のある方はこちらにアクセスして、「ガイーヌ」の「その1」「その2」「その3」「ボーナストラック」の順で再生してみてくだされ。

定期演奏会の雰囲気がそれなりに味わえると思いますぞ。

広島ブログ

そんなこんな。

取り急ぎ、演奏曲へのリンクのアップでアップあっぷ。

書けそうな時間が取れれば、ネタ系のエントリーも書きたいのは山々、川々、山川静夫。



ってなわけで、

とりあえず軽めに、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

そうでした!!

天然ミセスルフト・・・・かげさん・・・かげさん・・・???
そう・・・かげさんにお逢いしておきながら・・・
またまたダジャるさんと一致していませんでした(涙)
だって~~~○○さんが・・・
「今度ダジャるさんに言っておくから!!」
って言うから・・
まさかここにいるとは思わないじゃないですか!!
         ↑ ↑  思いっきり言い訳です。
定期演奏良かったですよ~~~♪

ミセスルフトさんへ

おはよーございまっす。
一致してらっしゃらないこと、薄々感づいてましたよ。だって、
「今度ダジャるさんに言っておくから!!」
って言葉のときに、愛想笑いしてたでしょ?(笑)

昨日は、新聞を届けに行きました。今日からは、仕事の合間に魔女の珈琲を飲んで元気になりますぞ。
ってなわけで、し~ゆ~~

No title

かげさん、ありがとうございます。大変だったでしょう。
昨夜は、「『波の見える風景』の課題曲バージョンではなく、原曲改訂版のロングバージョン」のところの説明がありました。
今は明日の演奏会の練習に行っていますが、帰ってきたら聴かせます。すごく良いタイミング!今日は息子の誕生日なんですよ~。

みなみちゃんへ

いえいえ、動画のエンコードは意外と簡単なんですよ。
時間が掛かることさえ除けば、いっくらでもできます。。時間がぁ・・・

「波の見える風景」は当時の課題曲の中ではかなり評価の高い曲でして、私が高校の時、コンクールでは演奏しなかったものの、その後の定期演奏会でやったことがあります。そのときの楽器はティンパニー。
それから4年後、今度は大学時代に改訂新版をオーボエで演奏させてもらいました。
どの曲も、聴くと青春時代の思いがぶわぁ~っと溢れてきます。

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
誕生日に贈る曲なら、もうちょっと上手にできたらよかったのですけど。
気持ちだけは汲んでくださいませませ。

No title

かげさん、息子は真剣に見てましたよ。私の聴き方が真剣さに欠けると厳しい指摘がありました(笑)。「剣の舞」は高校1年の定期演奏会でしたそうです(私は覚えていません)。感想をブツブツ、かげさんのソロもあれこれ、解説もたくさんでした。
12月に定期演奏会があるそうですね。友達が入っているので聴きに行くそうです。演奏する曲まで知っていましたよ。これを聴いて、12月がますます楽しみになったと言っていました。有難うございました。

みなみちゃんへ

ソロに関する感想…。聞きたいような聞きたくないような。
ま、技術論に対する厳しい話が出そうなので、聞かないでおきます。

私たちのころは1月、今は少し早まり12月が定期演奏会の時期となってます。
メインの曲は、ほぼ1年を掛けて練習しますからねえ。
私も予定が合えば、観に行く予定です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

