スポンサーサイト


誰でも24時間なん?

いや、ホント、なんでこんなに時間がないのだろうと思いながら生きてます。

あれこれ計算してみますた。

職場にいる時間が11~12時間、通勤が往復2時間、そんで睡眠時間を6時間と仮定すると。

ここまでで既に20時間。残りは4時間しかない。

出勤の準備をしたり、ご飯を食べたり、風呂入ったり…ってな時間を考えると。

残りなんて、何にもないです。

妻とイチャイチャしようと思うたら、睡眠を削るしかないですな。

だから、ついつい早くな…(以下略)

……

あ。これから書くことは愚痴じゃないんで。

仕事してる自分も好きだし、通勤の時間もニュース聞いたりしながら有効に使ってますもんで。特に、生活に不満があるわけではありません。

私が言いたいのは、ブログを書いてらっさる皆さんへの敬意であります。

「毎日ブログを更新する」ってのは、割と簡単な命題であります。

難しいのは。ブログ訪問。読みたいブログはたくさんあるのに「毎日1回読む」ってなことができない自分と、それを実践されている方との差。

広島ブログのランキングを上から見ていたら、「自分の時間を有効に活用している人ランキング」に見えてきました。

そんな思いを込め、ポチッのボタンを押させていただいていおります。最近は2日おきぐらいに間隔が開くこともありますけど、私にできることってそれぐらいなもんです。

……

さて。

今日は大学時代の定期演奏会の曲をアップしましょう。

時は1990年1月、場所は広島厚生年金会館。今となっては「厚生」とか「郵貯」って会場が、行政の無駄の権化みたいにいわれているのが悲しゅうございますが。

とりあえず、オープニング曲「波の見える風景」。課題曲バージョンではなく、原曲改訂版のロングバージョン。

オーボエのソロから始まるとこが印象的です。

…オーボエの演奏レベルには触れない方向で。。。



少しばかり(っつーか思いっきり)言い訳させてもらいますと。この演奏は、大学に入った年の秋からオーボエを始めて2年ちょっとのころ。

意外と悪くないんじゃないの、と思いたい自分がいたり、いなかったり。

今思えば、高校までよりも格段に短い練習時間しか確保できないにもかかわらず、未経験の楽器に挑戦することを許してくれた先輩、そして本番でソロを吹かせてくれた指揮者には、感謝の気持ちしかありません。

ドシロウトに毛も生えてないぐらいなのに、ソロはメチャ多かったもんなあ。

今となっては、ステージに立っていたメンバー全員に謝意を伝えたい気持ちですけど、シャイなので言えナ~い。

広島ブログ

昨夜は雨だったので、久しぶりにビート号で出社しました。

帰宅の途につく車中で聴いていたのは、小栗旬のオールナイトニッポン。

何やらクイズのコーナーのようで。

「舐められるとついつい立ってしまうもの、な~んだ」

って問いに対して。旬君は間髪を入れず。

「チンコ!」

………

……

分かって言うてるやろ。。。

答えは「腹」でした。

旬君にしても、マシャにしても、「いいオトコがシモネタを言う」ってのは、好感度が下がらないんですよねえ。

しかも、サラっとシモネタを披露できるスマートさがあると、男性ファンも掴めるという一石二鳥。

ワシが性活向上委員会で発言してる内容より、旬君の方がえげつないのに。。。顔さえあれば…

……


っと、そんなこんな。

次回の性活向上委員会は来週末でありマッスル。

じっくり溜めとこ。

あ? オトコのエキスじゃなくて、話題のネタの方ですってば。何を考えてるのかなぁ~、あなたは。



ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

自分のブログを持ってないにもかかわらず、訪問しているのは数えてみたら19ヶ所でした。もちろん、毎日全部は行けていません。自分のブログを持ったらどうすればいいのやら。

「大学時代の定期演奏会」。とてもタイミングが良いです。日曜日に市内の演奏会があるので息子が帰ってくるんですよ。最期まである前回のも聴かせましょう。またオーボエの説明があるかもしれません!

金ちゃんへ

読みたいブログって、減ることがなく、どんどん増えていく一方なんですよね。
2日遅れてしまうと、コメントするタイミングを逸して残念だったりするので、なるべく即日に読みたいなあと思うのですけど、なかなかねえ…

定期演奏会の映像は1部から3部まで約2時間、たっぷりありますよ。
せっかくなんで、全部観られるようにしておきましょうか?
メインの曲は、バレエ組曲「ガイーヌ」より、です。
かなり分割しないと、アップできませんけどね。

No title

そうなんです。私も最近、訪問先がどんどん増えちゃって。お昼休みに職場のパソコンからってこともあるんですよ。
かげさんからのコメントはみんな喜ぶでしょうけどねぇ。体調には気を付けて!

明日帰ってくるらしいです。定期演奏会の映像が終わるまできっとパソコンの前から動かないでしょうね~。

みなみちゃんへ

休み時間に職場のパソコンから…って人、増えてるかもしれませんね。
私もそういう時間がつくれたらいいなあと思ってましたけど、会社の公式ブログ以外のとこに休憩中とはいえコメントするのは職務上まずいと思うので。
帰宅してからコメントすると、午前3時とか4時とかのとんでもない時間になったりして、よくびっくりされてしまいます。

動画はできる範囲で見られるように今から準備しておきます。。。けど、明日の朝も早いし、全てを網羅できるようになるかは未定。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

