スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢見る少女でいましょうよ

棚に並べられたビデオテープを整理しようかと思うのですが。

昔の自分の演奏したやつとか、思い出が詰まってますから捨てられないんですよね。

今日も1本を発掘。

日付は「1997年12月14日」で、場所はDuck。

……

95年の年末(最後に「ガッチャマン」を演奏した日)から、しばらく音楽から離れてまして。

2年が経ったので、「そろそろ何かやらねば。いぱねま」の気分になり、バンド名もないまま、2回ほど練習して本番に掛けた曲です。

相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」の本番演奏分から。

髪を伸ばし続けていた時期。この年の7月に長女が誕生したので、父親となってから初の演奏でもありますな。



演奏からは離れていたけど、カラオケとかには行ってたので、嬉しげにコーラス入れたりしてます(笑)

……

と。

次の映像は、本番直前の当日の練習風景。この日のために集まったメンバーなので、当日を含め、練習は2回ぐらいだったっけ?

本番ではラッパとコーラスをやっていた私、直前リハではベースを弾いてます。

それぐらい、テキトーな感じだったっつーことです。。

手元のアップもあるんで、指フェチの人はこれを見て、私に惚れといてください。



ま、あれですよ。

オトナになっても、夢とか持っていてもいい、というか持つべきです。

最近は七瀬ちゃんがテレビに出るシーンを見ることはなくなりましたが、いい曲を歌ってました。

彼女には教えられたことも、たくさんあると思うのだ。

広島ブログ

そんなこんな。

今日は、広島市民球場のデーゲームを観に行こうと思ってマッスル。

曇り空までで雨にならねばいいけどね。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

夢って「夢と現実」「夢から覚める」という言葉もあるけれど、自分の希望や願望を表す言葉として、とてつもないプラスの働きを持っている言葉だと思います。ボクに夢があるとすれば、一つは17年前の新聞に書かれたことと同じ「全国大会金賞」ですね☆楽器だけは先に金色にしてしまいましたが…

そうそう、第20回春の演奏会では記念に何かを企画しようと思っていますけれど、元元祖団員全員集合!みたいなことも、いつかはやってみたいなーと思ってます!

norueさんへ

おっしゃる通り、「夢」って言葉は希望や願望を表す言葉としてプラスの働きがあると思います。
とはいえ、色んなニュアンスを含むのも事実。先日、星出さんが宇宙に飛び立つ時に、面担氏が「星出さん、夢の宇宙へ」という見出しを付けてきたんですけど、星出さんにとっての宇宙は、希望であると同時に現実の世界でもあるので、変えてもらいました。

元祖の春の演奏会もあと4年で20回なんですねえ。早いものです。同窓会的なイベントができたら嬉しいなあ。
打楽器で参加するのは練習に参加できそうにないので、ポップス曲の1曲ぐらい、ヘタっぴなエレキベースでも弾かせてもらおうかしら。
カッコだけ練習して、アンプの音量はゼロにしとけば迷惑にならない(笑)

No title

かっこいい~☆
すごいですね!!
楽譜に「ドレミ」って書かないとリコーダー吹けなかったわたしは、
楽器の演奏される方ってすごい尊敬です!!
本番も、練習も楽しそう~♪

べべちゃんへ

もっとちゃんと楽器をやってる人が見たら「なんじゃこりゃ?」なレベルなんですけどね(笑)
まあ、楽しかったので、自己満足度だけは高かったと思いますよ。
本当はちょっと集まって合わせ練習をするぐらいで人前に出られるような立場ではないんですけど、身内のイベントということで許していただきましょう。
こんな映像を見ていたら、カラオケに行きたくなってきました。カラオケはいいですよ~、演奏がずれることがないんだもん(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。